忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/19 18:01 |
ファイアーエムブレム 聖魔の光石をクリア
アンバサダーでもらったまま放置していたファイアーエムブレム聖魔の光石をなんとなくプレイしてみたところ、わりと面白くてそのままクリアしてしまった。

FEはずっと前にSFCの暗黒竜をプレイしたきりなので、簡単簡単と言われている聖魔でもわりと死にまくりました。
特に15章灼けた砂と17章決別の大河が厳しかった。

基本的に情報を見ずにプレイしたのでクーガーを仲間にしそびれました。
くっついたのはエイリーク*ゼトとコーマ*ネイミーでした。
終盤はギリアム、ルーテ、アメリアが3強状態でした。
ギリアムは物理相手にほぼ無敵、ルーテはどんな敵も1ターンキル。
アメリアは最初非常にひ弱だったので大丈夫かと思ったら、全能力が平均して高くどこでも使える万能騎士になりました。

ストーリーはまあ確かに深みがないというか単純すぎるというか魔王そんなんでいいのかってかんじで、キャラクターも仲間に入ったはいいがその後何のイベントもないキャラが多くてちょっと残念。
あと支援会話もたくさんあるのに1プレイは5回で打ち止めという理解に苦しむ仕様。

おまけダンジョンはFEの主義には反するのかもしれないですが、個人的には嬉しい要素ですね。
正直これがなかったら詰んでた。

というわけで今さらにしてFEに覚醒したのでとりあえずFE覚醒を買ってきた。
ifが出るまでにクリアしよう。


ヘクス型シミュレーションは、ファミコンウォーズ、ゲームボーイウォーズあたりは相当プレイした。
アルバートオデッセイは名曲揃いでストーリーもゲーム性も大好きだったけど2の超劣化に耐えられなかった。
アークザラッドは1のほうが好きなんだけど誰も同意する人がいない。
Civ4はFfH2とか東方叙事詩とかだいぶやったけど、Civ5はsteamで買ったまま起動してない。
デビルサバイバーは一度もクリアせずに投げてしまった。何故だろう。


エイリーク:マスターロード13
エフラム:マスターロード14
ゼト:パラディン16
カイル:ソシアルナイト20
フォルデ:パラディン1
フランツ:ソシアルナイト4
ギリアム:ジェネラル9
モルダ:神官7
ヴァネッサ:ペガサスナイト20
ロス:海賊14
ネイミー:フォレストナイト1
コーマ:ローグ4
ガルシア:ウォーリア5
アスレイ:司祭8
ルーテ:賢者12
ナターシャ:ヴァルキュリア4
ヨシュア:ソードマスター6
ターナ:ワイバーンナイト9
アメリア:パラディン14
ヒーニアス:スナイパー8
ジスト:勇者1
テティス:踊り子20
マリカ:剣士20
サレフ:賢者2
ユアン:魔道士3
ラーチェル:マージナイト2
ドズラ:バーサーカー3
レナック:ローグ1
デュセエル:グレートナイト10
ノール:シャーマン18
ミルラ:マムクート4
シレーネ:ファルコンナイト2
PR


2015/01/25 00:00 | Comments(1) | ゲーム
「ミスPSコンテスト2014」結果発表
ミスXBOX / ミス任天堂 / ミスPS

【年末恒例】ミスPSコンテスト2014【ミスコン】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1417544831/

期間は2014/12/31まで、有効投票数は58票でした。
該当スレの投票をNurseAngelが勝手に集計したものであり、多少の誤差がある可能性があります。
また、キャラ名だけで作品が調べきれなかったもの等は適宜除外しています。


1位 14票 ライトニングさん【FF13】

・日本のゲーム業界の象徴ライトニングさん
・やっぱりライトニングさんがいいよね
・ライトニングさん!メリークリスマス!!

ネタ枠っぽくもありますが、さすがはFF。
でもたぶん一部はジミー・ライトニングさん。


2位 5票 ネネ【オメガクインテット】

・オメガクインテットよりネネたん
・かわいすぎるだろ・・・



3位 3票 まけかっちー【負けるが勝ちよ少数決キャンペーン】

       _,_〈〉_,_
      / 〃 ̄∧ ̄ヾ. \
  く ̄ヽ |l  ||  l l  ||  l|
  |  | \_ヾ_∨_〃_/    / ヽ
  |  |  lニニニニニニl   /  /
  |  |  /  ●  ●  ヽ  /  /   
  ヽ  \|   l^ヽ _ノ^l   l. /  /  俺 
    \    \__/  |´  /
     |              /
     |            |



4位 3票 シャア【機動戦士ガンダム】

・シャア
・シャア大佐

何が元ネタなのかよくわからず。


5位 2票 夜鳥子【俺の屍を越えてゆけ2】


5位 2票 ラミア・ラヴレス【スーパーロボット大戦】


5位 2票 ヴァルシオーネR【スーパーロボット大戦】


5位 2票 トトリ【トトリのアトリエ】


5位 2票 エイミー・パスカル【SPE】

なにゆえにエイミー・パスカル?


10位以下の一覧


1 来栖川芹香【To Heart】
1 小夜【朧村正】
1 初穂【討鬼伝 極】
1 秋月律子【アイドルマスター】
1 七草真由美【魔法科高校の劣等生】
1 吉田修平【SCE】
1 井伊直虎【戦国無双】
1 ヨルダ【ICO】
1 マリベル【DQ7】
1 フリット【機動戦士ガンダムAGE】
1 ひまわり【Plants vs. Zombies】
1 ネプテューヌ【ネプテューヌ】
1 クリアーナ・リムスカヤ【スーパーロボット大戦D】
1 クラッシュ【クラッシュ・バンディクー】
1 グラキエース【スーパーロボット大戦D】
1 クラウド【FF7】
1 ガンダムエクシア【スーパーロボット大戦】
1 オトハ【オメガクインテット】
1 エリー【エリーのアトリエ】
1 エマ・ミルスティン【英雄伝説】
1 エマ・シーン【機動戦士ガンダム】
1 アリサ【ゴッドイーター】
1 アクア・ケントルム【スーパーロボット大戦MX】


2015/01/01 16:58 | Comments(1) | ゲーム
「ミス任天堂コンテスト2014」結果発表
ミスXBOX / ミス任天堂 / ミスPS

【今年が初?】ミス任天堂コンテスト2014【ミスコン】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1418247822/

期間は2014/12/31まで、有効投票数は321票でした。
該当スレの投票をNurseAngelが勝手に集計したものであり、多少の誤差がある可能性があります。
また、キャラ名だけで作品が調べきれなかったもの等は適宜除外しています。


1位 25票 ミドナ【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス】
・トワプリのミドナに一票
・ゼルダ無双の真ミドナ
・あ、一粒で二度おいしいと評判のミドナさんでお願いします
・トワプリリンクはミドナとくっつけばよかったのに…

ミドナの伝説、貫禄の一位。


2位 25票 ロゼッタ【マリオシリーズ】
・取り急ぎロゼッタ(マリオシリーズ)に一票
・やっぱ重量級おばさん(ロゼッタの事です)
・マリオ界のセックスシンボル ロゼッタ

なんで重量級なんだ。


3位 11票 ゼルダ姫【ゼルダの伝説シリーズ】
・大地の汽笛のゼルダ姫に一票
・大地の汽笛のおてんばゼルダ姫ちゃん
・スカウォゼルダは至高
・美人過ぎて大勃起するのは、トワプリゼルダだろ?
・ミス任天堂のはずが歴代ベストゼルダになりかねん…
・まあでも嫁にもらうならスカウォゼルダよな
大地の汽笛のゼルダが好きです。


4位 9票 アシュリー【メイドインワリオ】

・世界一皆の人気者のアシュリー様
・当たり前アシュリーだもん♪

4位 9票 ガノンドロフ【ゼルダの伝説シリーズ】
・ガノンドロフ(トワイライトプリンセス)
・ガノンドロフ(時のオカリナ)

4位 9票 サムス【メトロイド】
・ゼロスーツサムスちゃん
・サムス、中身の方のかっこのサムス



7位 8票 カービィ【星のカービィ】
・カービィたそは♀だよな?
 ピンクで可愛いんだから♀に決まってるよな
・カービィの性別はカービィだから♂♀という次元じゃないよというわけでカービィに一票

7位 8票 しずえ【どうぶつの森】
・ぶつ森のしずえさんかな
・次回作はしずえ要素の強化を希望する


9位 7票 キノピコ【マリオシリーズ】

・キノピコに決まっている
・キノピコかわいすぎ

9位 7票 ルイージ【マリオシリーズ】

・これはルイージ
・緑のヒゲ共自演バレてるぞ
・ルイージに1票
・ルイージの年はもう終わったんだよ自演するな緑のヒゲ
それよりまだ吾輩の名前が出てないとはどういうことなのだ


任天堂はキャラが多いのでランキングも大変なことに。

11位以下の一覧

6 ナチュレ【パルテナの鏡】
6 メリア【ゼノブレイド】
5 シーラベル【すれちがい迷宮 】
5 ピーチ姫【マリオシリーズ】
4 アンルシア【DQ10】
4 グフー【ゼルダの伝説シリーズ】
4 ニッキー【すれちがい日記】
4 ミスト【ルーンファクトリー】
3 イザボー【真・女神転生4】
3 イズン様【斬撃のレギンレイヴ】
3 セレス【パンドラの塔】
3 ティアモ【ファイアーエムブレム】
3 パルテナ【パルテナの鏡】
3 フォルテ【ルーンファクトリー】
3 ベアトリーチェ【禁忌のマグナ】
3 ベヨネッタ【ベヨネッタ】
3 メドリ【ゼルダの伝説シリーズ】
3 不来方夕莉【零 濡鴉ノ巫女】
2 アニエス【BDFF】
2 イデア【BDFF】
2 カナン【ラストストーリー】
2 キャサリン【キャサリン】
2 クリミア【ゼルダの伝説シリーズ】
2 シア【ゼルダ無双】
2 ドルチェ【ルーンファクトリー】
2 バロウズ【真・女神転生4】
2 ひかり【キャプテン☆レインボー】
2 ひまわり【コロぱた】
2 フミちゃん【妖怪ウォッチ】
2 フレイヤ【斬撃のレギンレイヴ】
2 ミクダヨー【初音ミク project mirai】
2 モルフォ【ガンヴォルト】
2 ルキナ【ファイアーエムブレム】
2 レスラー会見のリポーター【リズム天国】
2 時野若留【脱出アドベンチャー】
1 AL-3アリス【スーパーロボット大戦L】
1 ORAS女主人公【ポケモンシリーズ】
1 XY2メイ【ポケモンシリーズ】
1 ZETTAI♪音感ミミコ【キキトリック】
1 アイラン【罪と罰】
1 アゲハ【ゼルダの伝説シリーズ】
1 アシュレイ・ミズキ・ロビンズ【アナザーコード】
1 アスカ【シレン64】
1 アチ【罪と罰】
1 アニス【マリー・エリー&アニスのアトリエ】
1 アマゾン【みんなでまもって騎士】
1 アンジュ【オプーナ】
1 イエロースター【マリオ&ルイージRPG3!!!】
1 イトカ【女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない】
1 イレース【ファイアーエムブレム】
1 インリョクちゃん【どぎめぎインリョクちゃん】
1 ウシオ【ポケモンシリーズ】
1 エミー・ローズ【ソニック】
1 エリーゼ【ガンヴォルト】
1 エルフーン【ポケモンシリーズ】
1 エレカ【パルテナの鏡】
1 オバ犬【ルイージマンション2】
1 カガリ【ポケモンシリーズ】
1 ガブリエーレ【禁忌のマグナ】
1 カルド・セプ子【カルドセプト】
1 カースメーカー【世界樹の迷宮2】
1 キノピオ隊長【マリオシリーズ】
1 キャプテン・ファルコン【F-ZERO】
1 ゲンドルモア伍長【マイティスイッチフォース】
1 サイネリア【アイドルマスター】
1 サエ【Miiverse】
1 サヤ・クルーガー【スーパーロボット大戦UX】
1 サリア【ゼルダの伝説シリーズ】
1 サーナイト【ポケモンシリーズ】
1 サーリャ【ファイアーエムブレム】
1 シアン【ガンヴォルト】
1 シャオパイ【ルーンファクトリー】
1 ジャローダ【ポケモンシリーズ】
1 スカーフィ【星のカービィ】
1 スク水子【世界樹の迷宮3】
1 セイレン【ラストストーリー】
1 セクトニア【星のカービィ】
1 セラフィ【DQ10】
1 セルザウィード【ルーンファクトリー】
1 チェイニー【ファイアーエムブレム】
1 チャイカ【オプーナ】
1 ちゃつぼ姉さん【ゼルダの伝説シリーズ】
1 チョウチョ【ファンタジーライフ】
1 ツナミ【王だぁランド】
1 デイジー姫【マリオシリーズ】
1 テイルス【ソニック】
1 デジェル【ファイアーエムブレム】
1 トゥーナ【ルーンファクトリー】
1 トスカ【無限航路】
1 トラこ【どうぶつの森】
1 トレーナー【WiiFit】
1 ネミッサ【ソウルハッカーズ】
1 ねんどろミク【初音ミク project mirai】
1 ノノ【ファイアーエムブレム】
1 ハイテクちゃん【オプーナ】
1 バイト君【バッジとれ~るセンター】
1 パトリシア・ワゴン【マイティースイッチフォース】
1 パンテーラ【ガンヴォルト】
1 バーバラ・バット【バンブラP】
1 ヒト【花といきもの立体図鑑】
1 ビビアン【ペーパーマリオ】
1 ファイ【ゼルダの伝説シリーズ】
1 ブリュンヒルデ【斬撃のレギンレイヴ】
1 ほたる【デイズオブメモリーズ】
1 マチエール【ポケモンシリーズ】
1 マナミア【ラストストーリー】
1 ママン【ゲーム&ワリオ】
1 マリオ【マリオシリーズ】
1 マリオン【世界樹の迷宮2】
1 マリベル【DQ7】
1 マーカス・フェニックス【GoW】
1 みかっち【どうぶつの森】
1 みすず【くにおくん】
1 メガディアンシー【ポケモンシリーズ】
1 メカルン【ゼノブレイド】
1 モナ【メイドインワリオ】
1 ユミナ【ファイアーエムブレム】
1 ヨッシー【マリオシリーズ】
1 ラティアス【ポケモンシリーズ】
1 ラナ【ゼルダ無双】
1 リコリス【牧場物語】
1 リズ【ファイアーエムブレム】
1 リゼロッタ【DQ10】
1 リップルスター【星のカービィ】
1 リボン【星のカービィ】
1 りんね【ジャイロゼッター】
1 リーネ【DQ10】
1 ルシール【ロンドニアンゴシックス・迷宮のロリィタ】
1 レサレサ【マリオストーリー】
1 ワドルディ【星のカービィ】
1 ワリオ【マリオシリーズ】
1 ワンダ・ピンク【THE WONDERFUL 101】
1 ンン【ファイアーエムブレム】
1 河合ひとみ【ファミコン探偵倶楽部】
1 海腹川背【海腹川背】
1 海都の男の子【世界樹の迷宮3】
1 橘あゆみ【ファミコン探偵倶楽部】
1 鏡宮累【零 濡鴉ノ巫女】
1 虎姫【朧村正】
1 重役会議の秘書【リズム天国】
1 所長【星霜のアマゾネス】
1 図書ガールズ【リズム天国】
1 川島隆太【脳を鍛える大人のDSトレーニング】
1 大妖精【ゼルダの伝説シリーズ】
1 東郷こころ【女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない】
1 白菊【零 濡鴉ノ巫女】
1 番長【ペルソナQ】
1 姫【みんなでまもって騎士】
1 立花千歳【零 眞紅の蝶】

※2015/01/02 修正
ナチュレの作品が「斬撃のレギンレイヴ」になっていたのを訂正。


2015/01/01 16:54 | Comments(2) | ゲーム
「ミスXBOXコンテスト2014」結果発表
ミスXBOX / ミス任天堂 / ミスPS

元スレッド:【年末恒例】ミスXBOXコンテスト2014【ミスコン】 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1417541853/

期間は2014/12/31まで、有効投票数は403票でした。
該当スレの投票をNurseAngelが勝手に集計したものであり、多少の誤差がある可能性があります。
また、キャラ名だけで作品が調べきれなかったもの等は適宜除外しています。


1位 56票 主人公♀【サンセットオーバードライブ】

・褐色+髪型フリンジでちょーかわいーけどファックとアスホール連呼しすぎ
・じいちゃんのへらず口に負けずに根気よく付き合う男勝りな孫娘ってかんじが良かった
・サンセッ子はあの口の悪さとクソ生意気な感じが逆にたまらなくかわいいw
・よく喋るし動かしてて面白い

圧倒的支持で一位。
外見はカスタマイズ可能で、外見ではなく中身での支持が多かったのが印象的。


2位 34票 ドミニク・サンチャゴ【GoW】

・ド ミ ニ ク ・ サ ン チ ャ ゴ
・カオチャ、ドムルート終わったからドムで。ドミニク・サンチャゴ。
・たとえどんなに魅力的なヒロインがいたとしても、戦場で背中を預けられるのはドムしかいない

ドムが貫禄の二位。
だが、たぶん半分くらい一人の投票。
実はジャッジメントもわりと好きなんだけどあまり賛同者が居なくて悲しい。


3位 28票 ハードコア【サンセットオーバードライブ】

・ハードコア!
・ハードコォ・・・
・ハードコォォ?
・ハードコォォォォ!!!
・ハードコァ!(゚∀゚)

今年はトップ3にネタ枠が二人になってしまった。


4位 18票 有村雛絵【カオスチャイルド】


5位 17票 山添うき【カオスチャイルド】


6位 12票 来栖乃々【カオスチャイルド】


6位 12票 尾上世莉架【カオスチャイルド】


コメントはネタバレがあるので割愛

カオチャ勢がきれいに並んでランクイン。
今年はビシィさんに2票しか投票がありませんでした。


8位 11票 Riptor【キラーインスティンクト】

・キラーインスティンクトのニューヒロインRiptorちゃん!
・キラーインスティンクトのお色気ヒロインRiptorちゃん!
・キラーインスティンクトの大正義色モノ系Riptorちゃん!
・キラーインスティンクトご当地ヒロインRiptorちゃん!
・キラーインスティンクトの肉食系ヒロインRiptorちゃん!
・キラーインスティンクトのセール中でお買い得ヒロインRiptorちゃん!
・キラーインスティンクトのパッチリお目目が可愛い皆大好きRiptorちゃん!
・キラーインスティンクトの最強美少女Riptorちゃん!

8位 11票 アイーシャ【ForzaHorizon2】

・ホライズン2のメカニック姉さんって声だけ出演?
・ホライゾン2の恥ずかしがらないでお姉さんがいいです。
・俺も恥ずかしがらずに入ってきての人に一票
・FH2の恥ずかしがらずに入ってきて姉さんでお願いします

8位 11票 バリー【アランウェイク】

・クリスマスツリーのようなバリーに。
・電飾バリーのあの文思い出すからやめてw
・バリーたん外したテメーらを生涯ゆるさない

8位 11票 フォーキム【サンセットオーバードライブ】

・サンセットオーバードライブのフォーキムちゃん!
・俺男主人公だったんで、サンセットオーバードライブのフォーキムで
・薄幸そうなとこがいい

Riptorに投票してるの一人だろ!


12位以下の一覧

8 アリシア【バレットウィッチ】
8 香月華【カオスチャイルド】
6 ロンダ【デッドライジング】
5 女スナイパー【タイタンフォール】
5 力士シール【カオスチャイルド】
4 ハーカー【サンセットオーバードライブ】
4 音無小鳥【アイドルマスター】
4 秋月律子【アイドルマスター】
3 アランウェイク【アランウェイク】
3 アンナ【剣の町の異邦人】
3 エスペランサ【サンセットオーバードライブ】
3 サラ【タイタンフォール】
3 ベルセルク【GoW】
3 荒木美鈴【インサイドXBOX】
3 女パイロット【タイタンフォール】
2 オーキッド【キラーインスティンクト】
2 コルタナ【ヘイロー 】
2 ドライバー【ForzaHorizon2】
2 ビリジアン【ギンガフォース】
2 マァリン【円卓の生徒】
2 マリー・ローズ【DoA】
2 マーカス・フェニックス【GoW】
2 マーガレット【ギンガフォース】
2 ラジオのパーソナリティ【ForzaHorizon2】
2 ルナ【Peggle】
2 ループ【バレットソウル】
2 高槻かすみ【アイドルマスター】
2 咲畑梨深【カオスヘッド】
2 三浦あずさ【アイドルマスター】
2 主人公♂【サンセットオーバードライブ】
2 朱理【怒首領蜂最大往生】
2 泉水敬【Microsoft】
2 相田タダヨ【サクラフラミンゴアーカイヴス】
2 如月千早【アイドルマスター】
1 18号【ドラゴンボール】
1 AMX 40 World of Tanks】
1 H&A【U.M.U ご当地アイドルうぉーかー】
1 imoutoid【音楽家】
1 Maya【State of Decay】
1 アマンダ【D4】
1 あやね【NINJA GAIDEN】
1 アーヤ【インフィニットアンディスカバリー】
1 ヴァネッサ【タイタンフォール】
1 ヴァルキリー【Volgarr the Viking】
1 エリシア・ウェントワース【紫影のソナーニル リフレイン】
1 エリンフレイ・オルジェル【カオスヘッド】
1 オペ子【ヴァンキッシュ】
1 オーガタイタン 【タイタンフォール】
1 カタリ【ドラゴンエイジ】
1 女の子【スペランキー】
1 キャサリン【キャサリン】
1 こころ【DoA】
1 サナ【クリムゾンドラゴン】
1 サム【サンセットオーバードライブ】
1 サム【ギアーズオブウォー】
1 サラパーマー【HALO4】
1 サリュ【ルートダブル】
1 サリン【ウォーフレーム】
1 ジミー・ライトニング【Peggle】
1 ジャストキム【サンセットオーバードライブ】
1 ショーティア【怒首領蜂大往生】
1 ジル【バイオリマスター】
1 セイレーン【チャーリーマーダー】
1 セラ【ドラゴンエイジ:インクイジション】
1 タイタンのAI【タイタンフォール】
1 タティアナ【サイコブレイク】
1 ティ【ぷよぷよテトリス】
1 テュルル【N3】
1 ドン・ドミンゴ・ガルシア【ライオットアクト】
1 ナイブスチャウ【スコットピルグリム】
1 ナースニナ【ボーダーランズ】
1 フォレット【デススマイルズ】
1 フランク・ウェスト【デッドライジング】
1 ペギー【D4】
1 ホッパー【Minecraft】
1 ボニー・マクファーレン【RDR】
1 マッドバニー【デススマイルズ】
1 マリリス【剣の町の異邦人】
1 ミカ【キラーイズデッド】
1 ラウラ【サイコブレイク】
1 リウ【剣の町の異邦人】
1 リリィ・ザ・ストレンジャー【紫影のソナーニル リフレイン】
1 リリス【ボーダーランズ】
1 リーンベル【EoE】
1 レスリー【サイコブレイク】
1 レリアナ【ドラゴンエイジ:インクイジション】
1 運転手【ナイトフォール】
1 沖本真由子【Microsoft】
1 加賀【艦これ】
1 看板機体【ACVD】
1 義経【鬼斬】
1 橘風見【ルートダブル】
1 久野里澪【カオスチャイルド】
1 光【怒首領蜂最大往生】
1 根岸愛【インサイドXBOX】
1 上官【ACVD】
1 真璃亜【怒首領蜂最大往生】
1 水瀬伊織【アイドルマスター】
1 星来オルジェル【カオスヘッド】
1 静御前【鬼斬】
1 折原梢【カオスヘッド】
1 双海亜美【アイドルマスター】
1 蒼井セナ【カオスヘッド】
1 地獄谷ふるる【まもるクンは呪われてしまった!】
1 中島錦【ストライクウィッチーズ】
1 萩原雪歩【アイドルマスター】
1 姫ちゃん先生【メモリーズオフ ゆびきりの記憶】
1 牧瀬紅莉栖【シュタインズゲート】
1 陽菜【怒首領蜂最大往生】
1 藍澤光【Microsoft】
1 緑衣の巡礼【ダークソウル2】
1 倭一花【DUNAMIS15】
1 麝香クロエ【インスタントブレイン】

※2015/01/01 修正
サンセッ子とフォーキムの画像を間違えていたので差し替え。


2015/01/01 16:49 | Comments(2) | ゲーム
デッドアイランド リップタイド 5日目
前回の続き。

ボートを手に入れたので、ジャングルを色々見て回ります。
ピーター・スパイサーのあばら家の北にオリビエ・ウェンジの隠れ家を発見。
オリビエ"デスボーン"ウェンジが襲いかかってきました。
こいつ、これまでの"キラー"や"アンデッド"と違い、なんとインフェクテッドの変異体です。
ブッチャー以上の耐久力に攻撃力、なおかつノックバックもしないというとてつもなく厄介なボスです。
ここでついに初の死亡を喫することになりました。
正直どうしようもないかんじですが、フレアガンやグレネードを連発してどうにか撃退に成功です。

島の一番北東に行くと、そこからヘンダーソンに通じる唯一の道が倒木によって破壊されていました。
対岸にヘンダーソンが見えているのに、道がありません。
なんてことだ。
なお、一番北東は車で行けるのでボートの出番はありません。
なんだったんだボート。

仕方なくハライに戻り、ジャクソンに再度聞き込みです。
マリーナは片付けたからボートを使っていいぞ、という手土産を元にマーカス・ヴィラという宣教師の話を聞き出します。
なんでも絶望に埋まりかけたハライの意志を救った英雄だとか。
しかし食糧が尽きて、近くの店に出かけた後消息不明だそうです。
店まで行くと、マーカスはまだ生きていました。
大量のゾンビに囲まれて身動きができなかっただけのようです。
ゾンビの群れに火炎瓶を投げ込み、扉を閉めて安全を確保しつつ焼き殺します。
ジョー"オウガ"ソマレという固有名詞持ちブッチャーが居たみたいですが、いつのまにか焼死していたので気付きませんでした。
さてマーカス、プランBは何だ?
少し離れたところに食料庫があるので、そこから"食料"を取ってきてほしいとのことでした。

マーカスは微妙に挙動不審で、イメージする宣教師とはちがい、どちらかというと狂信者みたいなかんじです。
まあ現実なんてこんなものか。
とはいえ皆を助けようという意志はさすがにきちんと持っているようです。

マーカスを見つけた時点で、これまで封鎖されていたハライの安全区域に入ることができるようになります。
それまでここに来る手段が徒歩しか無くて大変だったのですが、ようやくマップ移動が使えるようになりました。
サブシナリオ。
マギーから、安全な場所を探しにいったが連絡のない友達を捜してくれ。
ヒューストンから無限クエスト、鎮痛剤を持ってきてくれ。

友達を捜しにジャングルに行くと、助けを求めているアルフレッドがいたので救助。
特に友達とは関係ない通りすがりでした。
さらに北に行くと、墜落したヘリとたくさんの死体が転がっていました。
ヘリねえ?
心当たりはセルポくらいしかないのですが特にイベントもないみたいでした。

さらに北に行くと隠れ家のようなところにミヤという女性が居ました。
声は可愛いのですが顔がいや、うんその。
軍が落としていった補給物資の食料を取ってきてくれ。

食料を探していると、ジミー・オニールの洞窟を発見。
中からジミー"デストラップ"オニールが襲いかかってこようとしました。
が、離れて火炎瓶を投げ込んできたらうっかりそれで死んでしまい、図鑑に登録されないままになってしまいました。なんてこった。

本作には"CASEBOOK"というモンスター図鑑があり、倒したモンスターはそれに記載されます。
ユニークなボスも記載されるのですが、出会う前に倒してしまうと登録されないという不具合が。
全ボス撃破実績もあるのですが、これは取れるのだろうか?


デッドアイランド ZOTY脱出記


2014/09/22 23:48 | Comments(0) | ゲーム
デッドアイランド リップタイド 4日目
前回の続き。

リップタイドでは、クエストの一部として、チームクエストという要素が増えています。
拠点防衛クエストなどでは味方も戦ってくれますが、彼らのクエストをクリアすることで彼らの装備を強化することができます。
また、商品を売ってくれる味方は、クエストをクリアするとより強力なアイテムを売ってくれるようになります。
まあ、やることは普段のクエスト同様、指定されたアイテムを持っていくだけですが。
クエストを受注可能になり次第どんどん受けてしまってかまわないようです。

ハライ村に出かける途中、ジマカニの休憩所という展望台がありました。
付近には敵がおらず、わりと安全っぽい場所に見えます。
しかし近くでムガンビが襲われていたのでゾンビを撃退。
まあ車で轢いただけですが。
前作の車は不当にダメージが低く、全力で轢いてもゾンビが死なないことがあるくらいだったのですが、今回は逆にダメージがとても高く、徐行運転でもわりと死にます。
まあ車に当たったら普通そんなものですが。

休憩所のすぐ側に、クロスロード・バンガローという怪しい建物がありました。
壁には"DEAD ZONE"。
また中ボスか?と思いきや、雑魚がいっぱいいるだけで特に何もありませんでした。

さらに先に行くと彫りの深いルークが居たので救出。
こいつも通りすがりのモブです。
このモブを助けるイベント、今後の展開に何か影響があればいいんですけど実質全く意味がないのが残念。

ハライ村のジャクソンと話すも、既にボートは全て残っていないとのこと。
ジャクソンたちも好きで残っているわけではない、内陸のマリーナなら残ってるかもしれない、そこからヘンダーソンに行けるだろう、とのことでした。
ということでこんどはそちらに向かいます。

ハライ村のブルースから、密売人から白い粉を持ってきてくれ。
ブルース、いかにも挙動不審です。
密売人を捜しにジャングルの奥に行くと、非常に怪しい謎の像を発見しました。
マップに絵が出るくらいでゾンビがやたらひしめいていたのですが、奥にはベノムの改造書があるくらいでした。
その後密売人の家を発見。
奥で白い粉を発見するも、「自滅させてたまるか、ブドウ糖でも渡しておこう」
おお、サム・B意外と良識人。
ブルースに粉を渡すと、なんと彼と取引ができるようになりました。
大丈夫かお前。

近くにピーター・スパイサーのあばら家を発見。
ピーター"アンデッド"W・スパイサーとの激闘。
まあ離れてフレアガン撃ちまくるだけですけどね。

ボートを探してマリーナに辿り着くも、そこもすっかりゾンビの巣窟。
ここにも胡散臭い洞窟と像がありましたが、中には何もありませんでした。
ほとんどのボートは壊れていますが、一艘だけどうにか無事なボートを発見しました。
これまで踏破が困難だった水没ジャングルも、ボートに乗って水上を走り抜けることができるようになります。
また、ゲーム的な都合で、いちどボートを発見するとマップ中の至る所にボートが出現するようになります。
歩かなくていいのはいいのですが、これまでどこにもなかったはずのボートがそこらじゅうに溢れるってのはどうなんだ。
これまでの冒険はなんだったんだという感じが。

デッドアイランド ZOTY脱出記



2014/09/12 23:27 | Comments(0) | ゲーム
骸骨楽団とリリア、パーフェクト
苦節8ヶ月、ついに骸骨楽団とリリアのボタントコトンでパーフェクトを達成!

これでボタントコトンの全曲パーフェクトになりました。
タッチは全然プレイしてなかったりするのですが、通勤中にタッチは難易度高すぎるので仕方ないね。

途中2ヶ月ほどシアトリズムに浮気していた時期があったので、実質半年くらいかかりました。
いやあ正直一本のソフトをここまで飽きずにプレイし続けられるとは驚き。
というかまだ全然飽きてない。

タッチトコトン達成率。
割と微妙な腕前だということがよくわかる。

達成率曲名
99.25 ロミオとシンデレラ
98.97 エレクトリック・ラブ
98.96 深海少女
98.96 インタビュア
98.89 shake it!
98.87 アマツキツネ
98.85 クローバークラブ
98.83 えれくとりっく・えんじぇぅ
98.76 SING&SMILE
98.70 ファインダー
98.70 メランコリック
98.66 アゲアゲアゲイン
98.66 悪ノ娘
98.54 私の時間
98.52 マトリョシカ
98.51 ハロープラネット
98.51 千本桜
98.49 テレカクシ思春期
98.49 ココロ
98.41 逆さまレインボー
98.40 ゆめゆめ
98.35 1/6 out of the gravity
98.32 ドレミファロンド
98.25 ピアノガール
98.23 スイートマジック
98.09 いーあるふぁんくらぶ
98.09 glow
97.97 サンドリヨン
97.96 ハッピーシンセサイザ
97.95 どうぶつ占い
97.95 ワールドイズマイン
97.95 子猫のパヤパヤ
97.74 アドレサンス
97.67 君の体温
97.65 on the rocks
97.64 スノーマン
97.58 NoLogic
97.56 トリコロールエアライン
97.55 ハロ/ハワユ
97.50 LOL
97.40 妄想スケッチ
97.22 PIANO FORTE SCANDAL
97.20 悪ノ召使
97.19 1925
97.17 ありふれたせかいせいふく
95.98 インビシブル
95.47 骸骨楽団とリリア


初音ミク Project mirai 2 プレイ感想
初音ミク Project mirai 2 初回プレイ感想


2014/08/04 21:01 | Comments(0) | ゲーム
デッドアイランド リップタイド 3日目
前回の続き。

ここらで自由行動が可能になり、サブクエストも受けられるようになります。
チママンダから、難破船から使えそうな物を探してきてくれ。
ゾーイから、ケーブルとバッテリーを持ってこい。
ハーロウから、ボートを入手する方法を探すメインクエスト。
ヘンダーソンに行くためにはボートを使う必要があり、まだ使えるボートを見つけるためにハライ村まで出かけることになりました。

今回は、わりと序盤から複数種類の敵が出てきます。
いつものインフェクテッドとウォーカーの他、サグとスーサイダー、フローターが特に解説もなく最初から登場します。
一部の場所ではブッチャーまで現れるので、前作未経験者はわりと大変です。
まあそんな変わり者がそうそう居るとは思えませんが。

また、新たな敵としてドロウナーが追加されました。
海岸や水没したジャングルには水死体がたくさん転がっているのですが、ドロウナーはそいつらに擬態しています。
うっかり近付くと、いきなり飛び起きて襲いかかってくるという厄介な敵です。
そして最大の問題点として、こいつら倒しても何も落としません。

近くのバンガロー(全滅)でバッテリーを入手、さらに進んだ先にあるマタカ村でケーブルを入手。
ゾーイに渡すと、今度はスーサイダーミートを持ってきてくれ、地雷が作れるかも、ということです。
最初に遭難していたあたりで食料、包帯、水を発見してチママンダに持っていく。
チママンダからは以後無限クエスト、缶詰を持ってきてくれ、を受けることができるようになります。

マタカ村ではスタンリーがゾンビに襲われていたので撃破して助けた。
近くにいた映画監督のデイブから、カメラを取ってきてくれ。
近くにあった撮影所に入ります。
タイトルは"DEADZONE"。
いやあ、今回の撮影にぴったりの雰囲気じゃね。監督逃げてる場合じゃないだろ。
他の撮影クルーは見事に全滅しており、演出ではない本物のゾンビとなって襲いかかってきました。
カメラを回収してデイブに渡すと、映画が台無しだとか言ってきます。
映画どころじゃない素材が眼前に色々あるだろうに。

近くのツリーハウスでミーガンが助けを求めていたのでゾンビを倒して救出。
子供が怯えてる、とか言ってましたが特にそこまで連れて行くイベントとかはない模様。

セーフハウスの近くでブライアンを救助。
お金をくれただけで特に何も無し。
隣にあったデッドゾーン、「ジェームス・ニシラのバンガロー」に入ると、
「ジェームス“キラー”ニシラを倒せ」と言ってきました。
どうやらデッドゾーンはサイドクエストで戦える中ボスのようなもののようです。
現れたのは"キラー"。
サグをそのままパワーアップさせたような個体で、動きは鈍重、しかし攻撃力と耐久力は非常に高く、ノックバックもしません。
おまけに攻撃を喰らうと体力回復までしてしまうという強敵で、近接攻撃を挑むと非常に危険です。

まあ要するに、逃げながらフレアガン撃ってれば楽勝ってことです。

倒すと少し強力な武器をもらえます。
まあ、レベルが上がるとすぐにもっと強い武器が現れるので、どんどん使い倒してしまいましょう。


デッドアイランド ZOTY脱出記



2014/04/18 23:30 | Comments(0) | ゲーム
デッドアイランド リップタイド 2日目
前回の続き。


気がつくと砂浜で倒れており、ハーロウとウェインのふたりに助け起こされました。
そこはパラナイという島。
青い空が見えていいところかと思いきや、既にパラナイも感染者に乗っ取られてしまっているようです。なんてこった。
二人は他の生存者を捜すということで、とりあえず教えてもらったセーフハウスに移動します。
ハーディは行方不明のままです。
他のプレイヤーキャラクターの姿は全くに見えませんが、どうやら一緒にいる扱いのようです。

パラナイはやはり風光明媚な美しい島です。
南と東にマリーナと集落があり、西にはちょっとした丘が、そして中央から北側にかけて、マップの半分くらいは低地のジャングルが占めています。
所々にある展望台やツリーハウスからの景色は素晴らしいものがあります。
こんなときでさえなければ素晴らしい場所なのに、残念ながらやっぱり至る所に死体やゾンビが転がっています。

パラナイはバノイほど開拓されておらず、未舗装の道が数本ある以外は車の通れない場所が多いです。
また先日の嵐のため、ジャングルのほとんどは水没してしまい、歩くのが困難です。
車道がほとんど無いのが厄介で、歩いてゾンビの中を突っ切って進まなくてはならない場面が多いです。
マップ自体は東西1キロも無い程度で前作より狭いと思われますが、移動手段がないため体感的に広く感じます。
まあ、今後もっと広いところに進んだりすることができるでしょう。たぶん。

セーフハウスことパラダイスキャンプまで辿り着くと、いきなり生存者がゾンビに襲われていました。
全然セーフじゃないではないか。
襲われたキャラは、HPがしっかり減っています。
急いで助けないと死んでしまってゲームオーバーになる模様。
死んだキャラは減ってそのままマルチシナリオ、なんて展開にはさすがにならないようです。残念。

襲われたキャラをぶん殴ってゾンビを剥がします。
味方NPCには当たり判定がないので、適当に殴ってるだけでゾンビを引きはがすことができます。
全力でゾンビ共を撃退し、全員を助けることに成功しました。

一区切り付いたと思ったら、ゾンビ共は後から後からやってきます。
フレアガンをもらい、仕方なくキャンプに繋がる橋を爆破して落としました。
これでしばらくはどうにかなるでしょう。

このフレアガン、おもちゃみたいな見た目で、弾も単発ですが、他に銃器のない序盤はかなり役に立ちます。
弾薬はセーフハウスに固定で置いてありいくらでも手に入るので、スーサイダーなどの厄介な敵に使っていきましょう。
でもフレアガンと言ったら作家先生の最強武器だよな。

無事ゾンビ共を撃退後、ハーロウたちがハーディを見つけて戻ってきました。
ハーディが言うには、セルポはゾンビを生物兵器として扱おうとしている、この島はもうすぐ爆撃される、ヘンダーソンの町まで行けば助かるかもしれない。
なんてこった。
といってもハーディも先日まで敵対していた間柄。
全面的に信じたわけではありませんが、ヘンダーソンに行くという思惑は一致しているので、とりあえずそこまでは協力体制を敷くことになりました。


デッドアイランド ZOTY脱出記


2014/03/31 23:49 | Comments(0) | ゲーム
デッドアイランド リップタイド 1日目
ゾンビ蔓延るバノイからどうにかこうにか脱出したサム・Bと仲間たち。
しかし、軍の船に救助されたのも束の間、彼らの運命を翻弄するかのような荒波が船を襲う。
逃れられぬアウトブレイクの脅威にまたも飲み込まれる主人公たち…



riptideは荒波、潮流といった意味です。
船を襲った波をしめしているのでしょうか。
それとも彼らの運命なのか。

早速プレイ開始。
今回はADF兵士のジョンというキャラがプレイヤーキャラクターに追加されているようです。
しかしとりあえず、前回使ったサム・Bでスタートします。
キャラセレクトのときにプレイヤーが喋りますが、思ったより長い上にキャラの心情を話してくれるので聴いておくとよいでしょう。

何故かオープニングの独白はプルナ。
どうやら前作、バノイで助けようと頑張った彼らは誰も助からなかったらしいです。
ええーなんてこった。
なおシナリオ上当然ですが、DLCライダーホワイトについての情報は知らないようです。

主人公たちが脱出したヘリは燃料切れ寸前に軍の船に着艦します。
しかし外に出た瞬間拘束されました。
まあさすがに仕方ないとは思うが強圧的すぎないかね。

拘束を主導したのはサミュエル・ハーディ中佐。
こちらは任務に忠実なだけで比較的まともなようです。
次いで現れた民間人フランク・セルポ。
彼に向かってケビンが言い放ちます。
「母をも売り飛ばすような糞野郎だ」
実際ハーディより権力を持っているようで、軍人相手に平然と命令を飛ばしています。
拘束に抵抗して暴れるイェレマが兵士に噛みつきました。あーあ。
その後免疫者4人は薬を盛られ、船に閉じ込められてしまいます。

同室にいたのはジョン。
彼は元兵士で、軍は元々救出活動をしていたがあの民間人がやってきてから活動を停止し、海域を封鎖しているだけになっているそうです。
セルポ、奴が黒幕か、あるいはその一端か。

次に気がつくとサム・B一人になっていました。
いきなり嵐で船が大破した、隔壁を全部開けるからどうにかしろだとかなんとか。展開早いなおい。
船の中なので画面が揺れてて酔う。これはやばい。

船はチュートリアルなので、ガイドのとおりに動いていれば問題ありません。
しゃがみやジャンプ、武器の使い方などを説明してくれます。
さて脱出ルートを探していると、床に血の跡が。
あー、やっぱり既に感染してるのか。
武器、頼りないバールを見つけて進みます。
やはり船内は感染者だらけになっていました。
倒しながらどうにか甲板まで脱出。
あたりはひどい嵐です。
セルポはとっとと一人でヘリで逃げ出しやがりました。
ハーディと彼の部下たちと共同戦線でゾンビたちと戦います。
部下共平然とゾンビと接近戦しやがるんだが大丈夫か奴ら。

船ではわりと簡単に銃が手に入りますが、船はチュートリアルなので外に出たら全アイテムロストします。
なので銃もどんどん使っていきましょう。
船長も既にゾンビ化しており、船は無軌道に突っ走っています。
ブリッジに乗り込み碇を降ろそうとしましたが、時既に遅く船は岩山に激突、皆投げ出されてしまいました。
なんてこった。


デッドアイランド ZOTY脱出記





2014/02/21 19:57 | Comments(0) | ゲーム

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]