忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 20:35 |
デッドアイランド リップタイド 4日目
前回の続き。

リップタイドでは、クエストの一部として、チームクエストという要素が増えています。
拠点防衛クエストなどでは味方も戦ってくれますが、彼らのクエストをクリアすることで彼らの装備を強化することができます。
また、商品を売ってくれる味方は、クエストをクリアするとより強力なアイテムを売ってくれるようになります。
まあ、やることは普段のクエスト同様、指定されたアイテムを持っていくだけですが。
クエストを受注可能になり次第どんどん受けてしまってかまわないようです。

ハライ村に出かける途中、ジマカニの休憩所という展望台がありました。
付近には敵がおらず、わりと安全っぽい場所に見えます。
しかし近くでムガンビが襲われていたのでゾンビを撃退。
まあ車で轢いただけですが。
前作の車は不当にダメージが低く、全力で轢いてもゾンビが死なないことがあるくらいだったのですが、今回は逆にダメージがとても高く、徐行運転でもわりと死にます。
まあ車に当たったら普通そんなものですが。

休憩所のすぐ側に、クロスロード・バンガローという怪しい建物がありました。
壁には"DEAD ZONE"。
また中ボスか?と思いきや、雑魚がいっぱいいるだけで特に何もありませんでした。

さらに先に行くと彫りの深いルークが居たので救出。
こいつも通りすがりのモブです。
このモブを助けるイベント、今後の展開に何か影響があればいいんですけど実質全く意味がないのが残念。

ハライ村のジャクソンと話すも、既にボートは全て残っていないとのこと。
ジャクソンたちも好きで残っているわけではない、内陸のマリーナなら残ってるかもしれない、そこからヘンダーソンに行けるだろう、とのことでした。
ということでこんどはそちらに向かいます。

ハライ村のブルースから、密売人から白い粉を持ってきてくれ。
ブルース、いかにも挙動不審です。
密売人を捜しにジャングルの奥に行くと、非常に怪しい謎の像を発見しました。
マップに絵が出るくらいでゾンビがやたらひしめいていたのですが、奥にはベノムの改造書があるくらいでした。
その後密売人の家を発見。
奥で白い粉を発見するも、「自滅させてたまるか、ブドウ糖でも渡しておこう」
おお、サム・B意外と良識人。
ブルースに粉を渡すと、なんと彼と取引ができるようになりました。
大丈夫かお前。

近くにピーター・スパイサーのあばら家を発見。
ピーター"アンデッド"W・スパイサーとの激闘。
まあ離れてフレアガン撃ちまくるだけですけどね。

ボートを探してマリーナに辿り着くも、そこもすっかりゾンビの巣窟。
ここにも胡散臭い洞窟と像がありましたが、中には何もありませんでした。
ほとんどのボートは壊れていますが、一艘だけどうにか無事なボートを発見しました。
これまで踏破が困難だった水没ジャングルも、ボートに乗って水上を走り抜けることができるようになります。
また、ゲーム的な都合で、いちどボートを発見するとマップ中の至る所にボートが出現するようになります。
歩かなくていいのはいいのですが、これまでどこにもなかったはずのボートがそこらじゅうに溢れるってのはどうなんだ。
これまでの冒険はなんだったんだという感じが。

デッドアイランド ZOTY脱出記

PR


2014/09/12 23:27 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2014/09/14 | HOME | PHP5.6.0 「第24回オフラインリアルタイムどう書くの問題」をPHPで解く>>
忍者ブログ[PR]