忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 23:43 |
デッドアイランド リップタイド 3日目
前回の続き。

ここらで自由行動が可能になり、サブクエストも受けられるようになります。
チママンダから、難破船から使えそうな物を探してきてくれ。
ゾーイから、ケーブルとバッテリーを持ってこい。
ハーロウから、ボートを入手する方法を探すメインクエスト。
ヘンダーソンに行くためにはボートを使う必要があり、まだ使えるボートを見つけるためにハライ村まで出かけることになりました。

今回は、わりと序盤から複数種類の敵が出てきます。
いつものインフェクテッドとウォーカーの他、サグとスーサイダー、フローターが特に解説もなく最初から登場します。
一部の場所ではブッチャーまで現れるので、前作未経験者はわりと大変です。
まあそんな変わり者がそうそう居るとは思えませんが。

また、新たな敵としてドロウナーが追加されました。
海岸や水没したジャングルには水死体がたくさん転がっているのですが、ドロウナーはそいつらに擬態しています。
うっかり近付くと、いきなり飛び起きて襲いかかってくるという厄介な敵です。
そして最大の問題点として、こいつら倒しても何も落としません。

近くのバンガロー(全滅)でバッテリーを入手、さらに進んだ先にあるマタカ村でケーブルを入手。
ゾーイに渡すと、今度はスーサイダーミートを持ってきてくれ、地雷が作れるかも、ということです。
最初に遭難していたあたりで食料、包帯、水を発見してチママンダに持っていく。
チママンダからは以後無限クエスト、缶詰を持ってきてくれ、を受けることができるようになります。

マタカ村ではスタンリーがゾンビに襲われていたので撃破して助けた。
近くにいた映画監督のデイブから、カメラを取ってきてくれ。
近くにあった撮影所に入ります。
タイトルは"DEADZONE"。
いやあ、今回の撮影にぴったりの雰囲気じゃね。監督逃げてる場合じゃないだろ。
他の撮影クルーは見事に全滅しており、演出ではない本物のゾンビとなって襲いかかってきました。
カメラを回収してデイブに渡すと、映画が台無しだとか言ってきます。
映画どころじゃない素材が眼前に色々あるだろうに。

近くのツリーハウスでミーガンが助けを求めていたのでゾンビを倒して救出。
子供が怯えてる、とか言ってましたが特にそこまで連れて行くイベントとかはない模様。

セーフハウスの近くでブライアンを救助。
お金をくれただけで特に何も無し。
隣にあったデッドゾーン、「ジェームス・ニシラのバンガロー」に入ると、
「ジェームス“キラー”ニシラを倒せ」と言ってきました。
どうやらデッドゾーンはサイドクエストで戦える中ボスのようなもののようです。
現れたのは"キラー"。
サグをそのままパワーアップさせたような個体で、動きは鈍重、しかし攻撃力と耐久力は非常に高く、ノックバックもしません。
おまけに攻撃を喰らうと体力回復までしてしまうという強敵で、近接攻撃を挑むと非常に危険です。

まあ要するに、逃げながらフレアガン撃ってれば楽勝ってことです。

倒すと少し強力な武器をもらえます。
まあ、レベルが上がるとすぐにもっと強い武器が現れるので、どんどん使い倒してしまいましょう。


デッドアイランド ZOTY脱出記

PR


2014/04/18 23:30 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2014/04/20 | HOME | PHP5.6.0 「第17回オフラインリアルタイムどう書くの参考問題」をPHPで解く>>
忍者ブログ[PR]