忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/19 19:14 |
Minecraft 1.8.1 AMCO1.8.1Rev5Bの紹介その2 Recipe Book、Starting Inventory
ワールドを作成してゲームを開始すると、本来なにも所有していない状態で始まるはずが、最初から何故か一冊の本を所有しています。
さっそく右クリック。

2011-10-31_22.52.37.png
アイテム作成のレシピが表示されました。

このアイテムはRecipe Bookです。Recipie Bookではありません。

現在作成できるはずのレシピが一覧で表示されます。
クリック、矢印の左右でページをめくることができます。

ちなみにレシピの大半がRedPower Wiringの分割ブロックのレシピってのはどうなんだろうな。

なおレシピブック自体はBook(本)とInc Sac(イカスミ)で作成できます。

ゲーム開始時にいきなりアイテムを所有しているのはStarting Inventoryです。
mods/daftpvf/startingInventory.txtにぽつんと「397」とか書いてあると思いますが、これがレシピブックのアイテムIDのようです。
「160」に変えるとリンゴをひとつ、「4, 64」とするとcobblestoneを64個持った状態でスタートする、というふうに初期アイテムを自由に設定できるようです。


PR


2011/11/03 19:53 | Comments(1) | TrackBack() | └minecraft

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごい
posted by akihikari URL at 2015/10/30 06:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Android2.2 クリックリスナーでキャンセル扱いにする | HOME | Minecraft 1.8.1 AMCO1.8.1Rev5Bの紹介その1 ModLoader、ZanMinimap>>
忍者ブログ[PR]