忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 05:59 |
デッドアイランド リップタイド 5日目
前回の続き。

ボートを手に入れたので、ジャングルを色々見て回ります。
ピーター・スパイサーのあばら家の北にオリビエ・ウェンジの隠れ家を発見。
オリビエ"デスボーン"ウェンジが襲いかかってきました。
こいつ、これまでの"キラー"や"アンデッド"と違い、なんとインフェクテッドの変異体です。
ブッチャー以上の耐久力に攻撃力、なおかつノックバックもしないというとてつもなく厄介なボスです。
ここでついに初の死亡を喫することになりました。
正直どうしようもないかんじですが、フレアガンやグレネードを連発してどうにか撃退に成功です。

島の一番北東に行くと、そこからヘンダーソンに通じる唯一の道が倒木によって破壊されていました。
対岸にヘンダーソンが見えているのに、道がありません。
なんてことだ。
なお、一番北東は車で行けるのでボートの出番はありません。
なんだったんだボート。

仕方なくハライに戻り、ジャクソンに再度聞き込みです。
マリーナは片付けたからボートを使っていいぞ、という手土産を元にマーカス・ヴィラという宣教師の話を聞き出します。
なんでも絶望に埋まりかけたハライの意志を救った英雄だとか。
しかし食糧が尽きて、近くの店に出かけた後消息不明だそうです。
店まで行くと、マーカスはまだ生きていました。
大量のゾンビに囲まれて身動きができなかっただけのようです。
ゾンビの群れに火炎瓶を投げ込み、扉を閉めて安全を確保しつつ焼き殺します。
ジョー"オウガ"ソマレという固有名詞持ちブッチャーが居たみたいですが、いつのまにか焼死していたので気付きませんでした。
さてマーカス、プランBは何だ?
少し離れたところに食料庫があるので、そこから"食料"を取ってきてほしいとのことでした。

マーカスは微妙に挙動不審で、イメージする宣教師とはちがい、どちらかというと狂信者みたいなかんじです。
まあ現実なんてこんなものか。
とはいえ皆を助けようという意志はさすがにきちんと持っているようです。

マーカスを見つけた時点で、これまで封鎖されていたハライの安全区域に入ることができるようになります。
それまでここに来る手段が徒歩しか無くて大変だったのですが、ようやくマップ移動が使えるようになりました。
サブシナリオ。
マギーから、安全な場所を探しにいったが連絡のない友達を捜してくれ。
ヒューストンから無限クエスト、鎮痛剤を持ってきてくれ。

友達を捜しにジャングルに行くと、助けを求めているアルフレッドがいたので救助。
特に友達とは関係ない通りすがりでした。
さらに北に行くと、墜落したヘリとたくさんの死体が転がっていました。
ヘリねえ?
心当たりはセルポくらいしかないのですが特にイベントもないみたいでした。

さらに北に行くと隠れ家のようなところにミヤという女性が居ました。
声は可愛いのですが顔がいや、うんその。
軍が落としていった補給物資の食料を取ってきてくれ。

食料を探していると、ジミー・オニールの洞窟を発見。
中からジミー"デストラップ"オニールが襲いかかってこようとしました。
が、離れて火炎瓶を投げ込んできたらうっかりそれで死んでしまい、図鑑に登録されないままになってしまいました。なんてこった。

本作には"CASEBOOK"というモンスター図鑑があり、倒したモンスターはそれに記載されます。
ユニークなボスも記載されるのですが、出会う前に倒してしまうと登録されないという不具合が。
全ボス撃破実績もあるのですが、これは取れるのだろうか?


デッドアイランド ZOTY脱出記
PR


2014/09/22 23:48 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2014/09/28 | HOME | 買ったものリスト 2014/09/21>>
忍者ブログ[PR]