EEの鉄の指輪と自動販売機MODの溶岩サーバはレシピが被ります。
これ以外にも、特に簡単なレシピについては被ってしまうことが割とあります。
そんなときはCraftingTableIIIのような特殊クラフトMODで回避するしかありませんでしたが、普通にクラフトしつつレシピかぶりは回避したい、そんな希望に応えてくれるのがWorkBenchEXです。
使用したバージョンはver1.0.1、使用BlockID数は0です。
ただ、デフォルトだと既存の作業台を差し替えてしまうので、config/mod_WorkBenchEX.cfgからBlockIDを設定するとよいでしょう。
その場合はBlockIDを1使用します。
作業台EX(Crafting Table EX)のレシピは作業台*1。
見た目や通常使用時の機能は既存の作業台と何一つかわりません。
変化があるのは複数の候補がある場合。
矢印が現れ、クリックすることでクラフト先のアイテムを変更することが可能になります。
これは便利すぎてやばい。
たくさんのMODを入れるのであれば、一緒にこれも入れるのが必須である、と言っても過言ではないでしょう。
ちなみに作業台EX自体のレシピにも矢印が現れているのは、PowerCraftの還元レシピと重複しているせいです。
作業台EXを作るための作業台EXが必要に!
マインクラフト1.2のまとめ
これ以外にも、特に簡単なレシピについては被ってしまうことが割とあります。
そんなときはCraftingTableIIIのような特殊クラフトMODで回避するしかありませんでしたが、普通にクラフトしつつレシピかぶりは回避したい、そんな希望に応えてくれるのがWorkBenchEXです。
使用したバージョンはver1.0.1、使用BlockID数は0です。
ただ、デフォルトだと既存の作業台を差し替えてしまうので、config/mod_WorkBenchEX.cfgからBlockIDを設定するとよいでしょう。
その場合はBlockIDを1使用します。
作業台EX(Crafting Table EX)のレシピは作業台*1。
見た目や通常使用時の機能は既存の作業台と何一つかわりません。
変化があるのは複数の候補がある場合。
矢印が現れ、クリックすることでクラフト先のアイテムを変更することが可能になります。
これは便利すぎてやばい。
たくさんのMODを入れるのであれば、一緒にこれも入れるのが必須である、と言っても過言ではないでしょう。
ちなみに作業台EX自体のレシピにも矢印が現れているのは、PowerCraftの還元レシピと重複しているせいです。
作業台EXを作るための作業台EXが必要に!
マインクラフト1.2のまとめ
PR