忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 06:55 |
買ったものリスト 2012/03/11
テレビつけてダーウィンが来たがやってないことに気付くまで、今日だったってことを忘れてました。


紫色のクオリア1 うえお 久光
☆☆☆☆☆

当時タイトルだけで判断して購入、前半を読んでかなり良かったと思ってたら後半の展開のトンデモ展開におったまげた記憶があります。
他人が見ているものは自分が見ているそれと同じものなのか、娯楽界でも火の鳥の昔から語られているテーマのひとつですが、うえお氏はそんな細かいことどうでもよかろうなのだァ!と文字通り次元の違う展開を見せつけてくれました。

本作はよくあるラノベの漫画化ですが、原作の持つ雰囲気をかなりそのまま再現できています。
これまで幾度となく漫画化・二次創作には騙されてきましたが、久方ぶりに買った良かった漫画化です。
さて、1巻は原作の前半部分だけなのですが、あの後半のカオスを一体どうやって再現するつもりなのか非常に楽しみです。


わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 樹 るう
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻
☆☆☆☆

一見ほのぼの萌え4コマながらも何気にハードな出来事がわりと起こるストーリー仕立て4コマシリーズ、完結。
ハッピーに終わるか、と思いきやなんと、という展開が今回やたら多くて大変ですよ。
エピローグすらそんなかんじだしな。
あと例によってドラマCDは聴いてません。


魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で 秋田 禎信
魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦
☆☆☆

ようやくエンジンがかかってきたようなないような。
しかしこれまで散々強大扱いされてきたレッドドラゴンとかどこに行ったんでしょうかね。
呪いが無くなったのなら目覚めてもいいのでは。
無くなってないんだっけ?
PR


2012/03/11 21:24 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.1 MOD紹介 BuildCraft3.1.3 Advanced Power Systems V0.2.0bの紹介その1 エナジーストア | HOME | Minecraft1.1 MOD紹介 Giant Mobs 2.0 その4 ジャイアントジャイアント>>
忍者ブログ[PR]