忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/18 20:39 |
Minecraft1.0 MOD紹介 ManaSys v6.1 その6 雪魔法 スノートリック、グレイシャルロード、ワインダースノー
自然ときたManaSys、おつぎは雪魔法です。
初級雪魔法スノートリック(SnowTrick)は雪玉、本*8
2012-01-21_17.46.42.png2012-01-21_17.48.24.png
ノーコストで雪玉を大量に投げつけます。
モブに当たるとのけぞりますが、雪なのでダメージはないと思います。
まあお遊び用ですね。
あとメイドに投げつけるとすごい音が。

この魔法は、何故かそのままレベルアップができません。
スノートリック2(SnowTrick2)はスノートリック、ナチュラルバリア、本*7。
2012-01-21_17.52.49.png2012-01-21_17.54.58.png
敵を雪ブロックで囲んで動けなくします。
蜘蛛のように横に広い敵はそのまま窒息死します。
単純に雪を入手する手段としても使えます。
ヘルプだとたまにスノーマンに変化させるってあったのですが、試した限りだとなりませんでした。

雪魔法は全てレベル1しかありません。
次のグレイシャルロード(GlacierRoad)はスノートリック2、本*8。
2012-01-21_18.02.32.png
自分の立っているところから横3、前9マスの水を凍らせます。
2012-01-21_18.04.56.png
本来凍らない地域の水面も無理矢理凍らせることができるので、景観作りに役立つでしょう。
普通の氷と同じなので、近くに松明を置いておくと溶けてしまうので注意しましょう。

最後の雪魔法はワインダースノー(WinderSnow)。
レシピはグレイシャルロード、本*8。
2012-01-21_18.44.07.png
一帯の敵をしばらくの間、蜘蛛の糸に絡められたときのように動きを鈍くします。
2012-01-21_18.54.54.png
といっても弓持ちは弓撃ってくるしクリーパーは爆発するしで混戦でもそう使いやすくはなかったりします。
せめて一定時間完全に凍ってくれたりしたらよかったんだが。
正直スノートリック2のほうが役に立つんだがそこんとこどうなの。

スノートリック2からは自然魔法との合成魔法なので、実質的に雪魔法はスノートリック1種類だけとかいう噂。


マインクラフト1.0のまとめ
PR


2012/02/04 17:47 | Comments(0) | TrackBack() | └minecraft

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.1 MOD紹介 PowerCraft 2.0 2.0の新機能紹介 | HOME | Minecraft1.0 MOD紹介 More Uses For Pumpkins v1.3 かぼちゃの使い道を増やす>>
忍者ブログ[PR]