忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017/11/18 15:37 |
買ったものリスト 2011/12/04
また横浜中華街に行ってきました。
なにかあったというわけでもなく、献血推進功労者表彰式が行われた神奈川芸術劇場が中華街の目の前だったからついでに足を運んでみただけですが。
で、せっかくだから今回は豪華にコース料理でも頼んでみようかと思ったら、
「二名様から」「二名様より」

独り者には飯を食う資格もないというのか!


うちの姫さまにはがっかりです…2 鈴木鈴
うちの姫さまにはがっかりです…3
うちの姫さまにはがっかりです…4
☆☆☆☆

あーうん、なんだその、この国終わりすぎだろ。
鈴木鈴だけあって面白いので普通に読んでしまえるのがさらに困ったところ。


Ever17

つぶやきから抜粋。

ゲーム史上最高傑作Ever17を購入。まあ正直スクリーンショットとか見てたらちょっと心配なんですが、色々言うのはプレイしてからだ。

おいぃ!?身長5.1フィート体重17貫、サングラスが似合ってない、手は遅いが足は速くて三枚目な友人とスーツで丸刈りネクタイなし、耳にピアスが3つ鼻にひとつ、趣味は編み物の友人と紅一点、派手~なフリルのたくさんついた地味~な花柄ワンピースな友人は何処行った?
「1、2、3…初めて」は大事な伏線だったはずなんだが…

Ever17のグラフィックは"とても残念"です。アイマスはともかく、2009年のタイムリープにすら全くかなわないってのはどうなんだろうな。

精細さとか自然な挙動とかでは勝ってるのかもしれませんが、ギャルゲの大事な要素、"可愛く見せること"についてはすくなくとも完敗。これなら2Dのままのがまだよかったよ…
8bit並に記号化されたグラフィックであればかえって全く気にならないのですが、不自然に自然なので余計に不気味に感じる。

テキストについてはかなり変更されているようで、「参考にしつつリファインした」レベルです。ちょっと引っかかりを感じるところはありますが概ね気になりません。まあテキストについては原作の評価は微妙でしたけどね。個人的にはあの無駄に冗長なテキストも好きだったんですけどね。
といってもまだ「俺は…」のところまでですが。というか選択肢無くなった?いや昔確かに初回は強制武がいいとか言ってたけど実際無くなってみるとやっぱり寂しいな。


ファミ通XBOX360 2012年1月号

武器屋のオッサンが女の子に変わってる!
客層間違えすぎだろ!

今回は今年最大の目玉、スカイリムがトップ、と思いきやキネクトディズニーランドが表紙と巻頭特集を飾っていました。
いやあ面白そうなんだけど部屋が狭くて動けないんじゃよ。

ぜんじの実績1000ワロタ
金もらってんの、というようなマイナス点に触れないレビューが多い中、はっきりと3DCGはマイナスと書いてあるレビューは評価できます。
まあ文句言う前にクリアしないとな。

モンハンをプレイしない身としてはわりと困っていたモンハン付録が無くなり、おまけは初代XBOX全ソフト222本の紹介です。
まあ小冊子なので一本あたり100文字弱程度しかありませんけど、購入の参考になります。
Xboxクラシックスが稼働さえしていればな!
PR


2011/12/04 19:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Parosで脆弱性チェックしてみる | HOME | 今週の実績 2011/12/04>>
忍者ブログ[PR]