忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 07:57 |
買ったものリスト 2011/11/27
献血推進功労者表彰式に行ってきました。

私のようなパンピーを呼びつけるくらいだから適当な立食形式とかそんなんかと思っていたら、知事とか赤十字のお偉いさんとかが山ほど来てる大真面目な式典でした。
でもやったことといえばどっかの企業とかが表彰されるのを延々聞いてひたすら拍手するだけの簡単なお仕事。
正直退屈。

最後にab bankというバンドの生演奏がありました。
メンバーの二人が輸血を受けた経験があるらしく、そこらへんから繋がってきたみたい。
最初見たときは何処の作業員だよとか思いましたが、まあそこそこしっかりした演奏でした。

おみやげとしてバッグやらコップやらもらいましたが、行く価値があるかどうかはちょっと微妙。
ちなみに銀色有功章のところに載ってるので暇なら探してみてね。


それは突然、運命の相手が1 ヒロモト ヒロキ
☆☆☆☆☆

コンピュータが自動的に相性が最高のパートナーを選び出す時代。
といってもディストピアなわけではなく、拒否権はあるし大多数はむしろ選択を心待ちにしている、そんな明るい明日。
主人公にも心待ちにしていたパートナー通知が、そして喜び勇んで行ってみると……

まあ設定以外はよくあるベタな話なんですが、なんつーても1話が素晴らしすぎる。


それは突然、運命の相手が2ヒロモト ヒロキ
☆☆☆☆

うーむ少々普通のギャルゲに成り下がってしまった感が、というか一巻一話がよすぎたので見比べてしまうとどうしてもな。
まあ単品としてはそれなりに良いです。


スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王 神坂 一
スレイヤーズすまっしゅ。5 恋せよオトメ
☆☆☆☆

いやあ、まだやってたんだな、これ。
スレイヤーズすぺしゃるのころと何も変わらない短編集です。

本作は私をこっちの道に曲がらせてしまった最大の原因なんですよねえ。
昔クラスにとっても可愛い子がいまして、全然ヲタには見えない普通の人だったんですが、何故か突然卒業文集でスレイヤーズの紹介を始めたんですよ。
どういうことだ。
せっかくなので一作試しに買ってみたんですが、その後見事に坂道を転げ落ちました。
人をこんな風にしておいて彼女は今何をやってるんだか。


ケイブ シューティング アートワークス
☆☆☆

イラスト集なので読み物的なところはほとんどなくて評価しづらいですな。
まあ何か気に入った作品があれば買ってみてもいいかも。
個人的にはこれ系統は余り興味がないので比較的どうでもいいかんじです。

では何故買った。
PR


2011/11/27 20:05 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF1.11:Zend_ControllerでSmartyその2 | HOME | Minecraft 1.8.1 IndustrialCraft2 採掘用ドリル、チェーンソーを作る>>
忍者ブログ[PR]