忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 20:22 |
買ったものリスト 2010/12/12
半月以上ダーウィンが来た放映無しってどういうことだよ!

あと石原の馬鹿は何処まで行くんだろう。


シューティングゲームサイドVol.1
☆☆☆☆

最初にこの話が出たとき絶対ネタだろうと思って完全にスルーしてたらいつのまにか本当に出てた。
ゲームサイドですら滅びたのに今時STG一点突破って無理だろ、と思ったらゲームサイドの倍の厚さになってるんですが。
大丈夫かよこれ。
まあ紙質が厚いだけでページ数は変わってませんけどね。

中身はとにかくインタビューが豊富で読み応えたっぷりです。
てかZUN氏とか出てるんですが。
攻略は全くありませんのでゲーメストやアルカディアを期待していた人は注意。

STGだらけで実に素晴らしいですが、このペースだとすぐに紹介するゲームが無くなってしまいそうなんだがどうするんだろう。


ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット 川原 礫
☆☆☆☆

毎度毎度仮想現実大好きな作者による仮想現実もの。
1巻や4巻のような打ち切り食らったかのような無理矢理な終わらせ方がなく、最後まで読めて結末も納得できるものになっていました。
ただ彼の豹変だけは急すぎるというか本性を出す必要はなかったのではないかという気がしないでもないがどうなんだろう。

で、いつになったら現実世界でALOやSAOやGGOは完成しますか!


侵略!イカ娘 6 安部 真弘
侵略!イカ娘 8 安部 真弘
☆☆☆☆

8巻を購入して過去ログを見ていたところ、7巻は前報告してたがよく見たら6巻がなかったのでついでに。

アニメ化しても原作は変わらず淡々とどうでもいい日常が続いています。
決して手放しで面白いと言える作品ではありませんが、でも何故かついつい読んでしまうこの不思議。
地味に単行本で挿入されてる1コマは面白い。

そういえばあの頭巾を外すと死ぬらしいが、中にはやはり賞味期限の切れたプリンが入ってるんじゃろか?


End of Eternity

その昔エンドオブエタニティというゲームがあってじゃのう、体験版が公式ネガキャンと畏れられていたものじゃよ…
私も見事に体験版をプレイしてなんだこのわけのわからないゲームは、とスルーしていたのですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9550747

こんな動画を見せられては買わざるを得ない。
まさかシャドウハーツの血が流れてるとは夢にも思わなんだ。

ということで2010/12/07に買ったのだが何気に2010/12/09にプラチナコレクション発売。
なんてこったい。
グラフィックはかなりすごくて、今までプレイした360ソフト内でもトップクラス。
しかもプリレンダのただのムービーによる誤魔化しではなく、服を着替えるとカットシーンにも反映されるというのにびっくり。

ただ進捗はというとやっぱりというかなんというか戦闘が意味不明でルキア内で詰まり中。
PR


2010/12/12 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シヴィライゼーションレボリューション 難易度天帝でテクノロジー勝利 | HOME | 今週の実績 2010/12/12>>
忍者ブログ[PR]