忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/27 03:39 |
買ったものリスト 2013/10/20
3DS「脱出アドベンチャー 魔女の住む館」をクリアしました。
3DSのダウンロード専用ソフト、800円。2012/12/19発売。

前作、旧校舎の少女の直接の続編です。
素材使い回し、システムもほぼ同じなのに何故か値上げ。
今回は、町の北西にある帰らずの森の奥にそびえる館、妖冥館が舞台です。
いやあ、しかし現代日本に帰らずの森って違和感半端ないな。
手に浮かぶ謎の痣、挙動不審な幼馴染み、美しくも妖しい上級生、町に蔓延る怪異な噂、果たしてどんな謎が。

よもや異変の根源をスルーとは思わなんだ。
クリアしても明かされない謎が残るうえ、さらに謎を増やすという続編前提の話はどうなんだ。
はよ続きはよ。

あと今回、答えが一意にならない問があったんだが(ノーヒントでひとつだけが正解)ゲームとしてどうなのよ。

若留はやっぱりかわいいが精神的に弱いな。


波打際のむろみさん7 名島 啓二
波打際のむろみさん8
波打際のむろみさん9
☆☆☆☆

相変わらず進展も展開も何もない、淡々と読んで淡々とじわじわくるだけの作品。
ごく希にほんの微妙に裏設定が出てきたりしたりしないでもないですが、あまり細かいことは気にせずいえちーの可愛さにうち震えるのが正しい読み方です。


ハヤテのごとく33 畑 健二郎
ハヤテのごとく34
☆☆☆

なんかもういいです。
34巻まで来て次を買う気力がなくなりました。
つまらないって言うほどではないんだが、もはや面白いと思えない。
有り体に言うならそう、どうでもいい、というところに落ち着きました。
もうルカルートでいいよ。

PR


2013/10/20 21:06 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッドアイランド ZOTY脱出記 最終日 | HOME | デッドアイランド ZOTY脱出記 27日目>>
忍者ブログ[PR]