忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 15:10 |
デッドアイランド ZOTY脱出記 6日目
操作キャラはプレイヤー一人ですが、実際はゾンビに抗体を持つシアン・メイ、サム・B、ローガン、プルナの4人で一緒に行動しているという設定のようです。
ムービーシーンで唐突に出てくるので、このことを知らないと、あれ?ってなります。

ウィリアム・パウエルの朗報?を伝えるとマックスは悲しんでいた。
おまえはいい奴だな、だがそんな甘ちゃんではこの地獄は生き抜けないぜ。

シナモイに缶詰を渡すと、次はガソリンスタンドからジュースを持ってこいと言われた。
そこらへんに水が転がってるじゃろー。
わがままなやつじゃのう。
まあよい。

ガソリンスタンドまでジュースを取りに行ったら、建物のバリケードが壊されていました。
先ほどまで生きてたはずのサシスとダン・マークの姿は見えず。なんてこった。
でも気にせずジュースのケースを持って帰ります。

もうひとつのガソリンスタンドに向かっていたら、途中の家屋でハルラン・ジョンソンがゾンビに襲われていたので助けた。
そしたら今度はガソリンスタンドからガソリンを持ってこいだと。
まあ目的地が一緒だからついでに取ってきましょう。
ガソリンを渡すと、アルコール3本から火炎瓶を作ってくれるようになった。
よかったよかった。
しかし車で一緒にライフガードステーションまで連れて行ってやればいいのにと思うのは秘密。

ジュースを取ってきたら住民が希望を取り戻しかけたようだ。
だがこれだけではやはり食料が足りない、ホテルはゾンビで溢れている。
こうなったら街まで出て食料をかっさらってくるしかない、しかし町までの道路は事故った車で塞がれている、では大きなトラックで車を吹き飛ばせ、というよくわからない三段論法で、ホテルの地下駐車場からトラックを回収してくることに。

ホテルに侵入すると、ホテルに隠れていたマイク・デービスから連絡があった。
地下駐車場への道は教えるが、かわりに相棒のケンが襲われたので探してくれということだそうだ。
普通駐車場への道とかわかりやすくなってるはずじゃないですかねえ。
なんであからさまに趣味の悪い厨房とか配管とか通らないと辿り着けないんだよと。

ケンを見つけたが深い傷を負っていた。
近くの医務室からモルヒネを取ってきて渡したが、結局独り言を言いながら事切れた。
なんだったんだおまえは。

そしてついにマイク・デービスの元まで辿り着いた。
なんでも駐車場に行くにはサーバルームの4カ所の端末をリセットしないといけないらしい。
普通駐車場ってどこからでも行けるだろ。
何でそんな作りにした。


デッドアイランド ZOTY脱出記
PR


2013/01/07 23:16 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッドアイランド ZOTY脱出記 7日目 | HOME | 買ったものリスト 2013/01/06>>
忍者ブログ[PR]