忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 19:12 |
デッドアイランド ZOTY脱出記 4日目
ライフガードステーションというまともな拠点ができたことで、余裕ができた生存者から色々頼み事が追加され、クエストが増えました。
ふむう、こうなってから散策に出た方がよかったのかな?

ハンクは車の部品を回収してくれ。
ドミニクは灯台から信号増幅器を持ってきてくれ。
マイクはガソリンを持ってきてくれ。
ジャックはアンを治療するために医療用具を探してくれ。
マックスはケリーの家族の無事を確認してくれ。
ジャニーヌは大事な夫からのプレゼントのネックレスを取ってきてくれ。
みんなわがまますぎだろ。
まあ適当にやっていきましょう。

キムに水を渡しにいったら人が増えていた。
頭のかわいそうなアンがくまのぬいぐるみを欲しているようだ。

ジャニーヌのネックレスを取りに行ったら、避難者がふたりいた。
死にかけのネルソンから妻のジェシカを灯台まで連れて行くように頼まれた。
これは車で運ぶだけだから簡単。
そしたらコリンがいて再会を喜んでくれてジェームスに会いに行けって言われたんだけど誰だっけこいつ?

ジェームスはシナモイと途中で袂を分かった者で、今は灯台で生存者を集めて脱出しようとしているらしい。
これはシナモイとジェームスどっちに付くかとかそういう展開になっちゃうのか?
そういうのはやめてほしいなあ。

灯台でも色々なおつかいを頼まれる。
トレバー・コーエンから沈没船から発煙筒を持ってきてくれ。
ミック・フラーから鎮痛剤と包帯を持ってきてくれ。
モニカ・ゴールドバーグからは不時着した飛行機を探し出してくれ。
ダーウィン・バーグからは変圧器を調べに行け。

再度ネルソンに会いに行ったらゾンビになって襲いかかってきた。なんてこった。
ジャニーヌにネックレスを渡し、ジャックに医療用具を渡し、ハンクに車の部品を渡し、順調にサブイベントを消化。

修理した車に乗ってガソリンスタンドに行ったら生存者、サシスとダン・マークを発見。
電気が来てないので取り出せないが、持って行っていいと言うことだったのでガソリンを回収。

さて本作のゾンビ、雑魚敵は主に2種類に分かれています。
ウォーカーとインフェクテッドです。
ウォーカーはいわゆるよくあるゾンビで、近付かれると厄介ですが動きが遅いので逃げ回りながら戦うとどうにかなります。
問題はインフェクテッドで、こいつは感染者ということで、まだゾンビほど腐りきってはいません。
つまり全力疾走してきてタコ殴りにしてくれます。
わずか2匹に絡まれただけでいきなり死亡な可能性すらあります。
いきなり何かってガソリンを取り出してる最中にこいつらが襲いかかってきて死にそうになったわけですよ。
どうにか撃退してガソリンをマイクに渡してやり、ゾンビの死体を火葬に処します。
死体が腐ると臭いでゾンビが更に寄ってくるとか言ってるけど、既に辺り一面ゾンビだらけなんだから今さらな気が。

くまちゃんを取りに行くとヘクター・レクターとかいうおっさんがいきなり襲いかかってきた。
なんでだ。
撃退してくまちゃんをアンに返却。

近くにいた胡散臭いオマール・トーレスという男が儲け話を持ってきた。
金を貸していた男がゾンビになっちまったんで金だけ取り返せと言うこと。
間違いなく嘘だろこいつ。
まあゾンビが金持っててもしょうがないので倒して回収、分け前をもらった。
その後こいつを護衛してライフガードステーションまで連れて行った。
なんか後々困りそうな人員ではある。


デッドアイランド ZOTY脱出記
PR


2012/12/27 00:39 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2012/12/30 | HOME | Zend Framework2.0 Zend\Json>>
忍者ブログ[PR]