忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/11 12:20 |
買ったものリスト 2012/12/09
いやあ、毎週の買ったもの紹介はおろか、書き溜め記事の放出すらできないほどの超修羅場とは…
まあまだ終わってもないので、さらに音信不通が伸びる可能性もなくもない。


紫色のクオリア2 うえお 久光
☆☆☆☆☆

正直あの第二部を再現とか無理だろうと思ってたんですが、全くもってそんなことはなかったぜ。
さすがに解説が多くなってしまうのは仕方ありませんが、それでもあのカオスを見事に作品に収めてしまうとはただごとではない。
コミカライズならぬゴミカライズが幅をきかせる昨今、これだけ見事に描き切った作品はそうそうあるものではありません。
あー久々に原作読みたくなったが既にどこかに散逸してるよなあ。どうしたものか。

しかし死亡回数がやたら少ないのだけは気にかかる。
その時点での最終的な世界と言うだけでその後の世界とはまた別という話であるということで勝手に納得した。


朱月のアゲハ1 桐原 小鳥
☆☆☆☆

安楽椅子探偵かと思ったら超常バトルものだった。
全体的に静かな雰囲気で、そのわりに被害は深刻です。
設定に色々謎がありますが、今のところは多くを語らず今後どうなっていくのか楽しみな作品です。


冬のアゲハ 桐原 小鳥
☆☆☆

朱月のアゲハが気に入ったのでAmazonを作者で調べてみたら似た名前のを見つけた。
これはあれですかね、パイロット版ですかね。
史上最強の弟子ケンイチに対する戦え!梁山泊 史上最強の弟子みたいな。
ということでポチってみたら概ねそのとおりだった。

ただしエロ本。

あれえ、年齢制限なかったんですがどうなってんだ。
朱月のイメージが色々と激しく崩れるので悩みどころです。
しかもこっちのほうが話が進んでるので、どうも本編のネタバレになってるんじゃねえのこれ的な内容が。
本編がこの設定踏襲してたらどうしよう。せっかくの謎が。


ちょっとかわいいアイアンメイデン1 α・アルフライラ
☆☆

冬のアゲハを買おうとしたらショッピングカートに入ってた。
正直登録した記憶が全くないんだが、いつ入れたのだろう。
内容は全然拷問でも何でもないし正直なんかもうどうでもいいです。

どうでもいいがアルフライラと言われてもアルフ・ライラ・ワ・ライラしか思い浮かばない。


空が灰色だから1 阿部 共実
☆☆☆

惜しい、実に惜しい。
何が惜しいって一話完結短編なのが惜しい。
もう数話続けてほしい話もいっぱいあるんだがなあ。
PR


2012/12/09 21:34 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2012/12/16 | HOME | デッドアイランド ZOTY脱出記 3日目>>
忍者ブログ[PR]