忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 10:41 |
買ったものリスト 2012/07/01
今回のはどちらも料理漫画から少しはみ出てる料理漫画ですね。
そろそろ鉄鍋のジャン・黄泉返り編あたりが読みたいんだが。


高杉さん家のおべんとう4 柳原 望
高杉さん家のおべんとう5
☆☆☆☆

いやあ、なんかちょっと久留里が可愛すぎて死ぬる。
序盤のぎこちなさから少しづつ雪解けし、今度は成長に向けて進んでいく様の描写が素晴らしいです。
最初は弁当を軸にしないと話が始まらない絆の中心だったのですが、そろそろ徐々にお弁当を抜きにしても家族になっていけるようになってきています。


ちいちゃんのおしながき8 大井 昌和
ちいちゃんのおしながき繁盛記3
ちいちゃんのおしながき繁盛記4
☆☆☆☆

小学生を割烹料理屋で働かせる鬼母の話。
あれなんかちょっとちがう。
実際いくら料理の腕があるからといっても、小学校やってから料理屋とか無理があるんですが、まあフィクションを気にしたら負けか。
そういう細かいところをスルーすれば、食の知識がほんの少し身につくほのぼの漫画です。

PR


2012/07/01 20:07 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ショートカットメニュー:マインクラフト1.2.5 | HOME | Minecraft1.2.5 Xie's MODs その9 Boxing Fists/Ultimate Fist>>
忍者ブログ[PR]