忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/19 09:06 |
Minecraft1.2.5 Xie's MODs その9 Boxing Fists/Ultimate Fist
前回の続き。
Xie's MODsの追加コンテンツを紹介していきます。

Boxing FistsはXie's MODsの追加コンテンツのひとつで、拳で語り合いたい人のためのものです。

インストールはこれまで同様解凍してmods/Xie/content/boxingfistforgeに突っ込みます。
使用したバージョンは1.0、使用BlockID数は0です。

まず木のグローブ(Wooden Fist)は木材*5、皮*2。
2012-06-19_01.40.52.png2012-06-19_01.43.40.png
耐久力などの性能は木と同じ、ツールとしての性能は剣と同じ、ダメージは1と困ったことに全く役に立ちません。

ツール同様上位素材で作成が可能です。
丸石*5、皮*2で石のグローブ(Stone Fist)。
鉄インゴット*5、皮*2で鉄のグローブ(Iron Fist)。
金インゴット*5、皮*2で金のグローブ(Gold Fist)。
ダイヤモンド*5、皮*2でダイヤのグローブ(Diamond Fist)。
2012-06-19_01.46.45.png2012-06-19_01.47.08.png2012-06-19_01.47.19.png2012-06-19_01.47.45.png
耐久力はそれぞれのツールと同じです。
肝心のダメージは石製が2、鉄製が3、金製が4、ダイヤ製が5と、最初から普通に剣作った方がましじゃないか。
ということでびっくりするほど役に立たないBoxing Fistsでした。
おまえたちはいったい何のために存在するんだ。


ついでにUltimate Fistも紹介しておきましょう。
見た目はほぼ同じですが、こちらは究極の名を冠するだけあって破格の性能です。
使用したバージョンは不明、使用BlockID数は0です。

究極の拳(Ultimate Fist)のレシピはダイヤモンド*5、皮*2です。
2012-06-19_02.06.41.png
ってダイヤグローブと同じじゃねえか。
何故かグラフィックがバグっていますが、本当は見た目もダイヤグローブと同じです。
ちょっとどうしてグラフィックがおかしいかは原因不明ですが、おそらくSpriteIDを拡張するMODが原因です。

そして効果はというと、ほとんどあらゆるブロックを一撃で破壊します。
さすがに岩盤は壊せず、黒曜石には4発ほどかかりますが、その威力はまさにさながらクリエイティブモードです。
またモブにも絶大なダメージを与える、まさに最強の拳です。
正直かなりチートっぽいので封印しておくことをお勧めします。

ということで両極端に出番のない拳、Boxing FistsとUltimate Fistの紹介でした。


マインクラフト1.2のまとめ
PR


2012/06/30 19:16 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2012/07/01 | HOME | Minecraft1.2.5 おにぎりMOD 和風な食料を追加>>
忍者ブログ[PR]