忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/24 14:03 |
Minecraft1.2.5 Magiz Mod 2.0.1 その6 伐倒/変更/毒/耐火/醸造/ダイヤ探知の杖
前回の続き。
いやあ、杖の種類多すぎだろこのMOD。
ということでまだまだ続きます杖。

空の杖、ダイヤモンド、金の斧*7で伐倒の杖(Staff of Tree Felling)。
2012-06-12_00.45.10.png
いわゆる木こり効果で、光弾が当たったところから繋がっている原木を全て回収します。
2012-06-12_00.46.58.png2012-06-12_00.46.59.png
木材や葉などには効きません。

空の杖、ダイヤモンド、絵画*7で変更の杖(Staff of Modification)。
2012-06-12_00.51.57.png
効果は、そのブロックのメタデータを書き換えるというものです。
原木であれば原木から別種の原木に変換されます。
2012-06-12_00.54.21.png2012-06-12_00.54.22.png

対象のブロックは原木、木材、羊毛、砂岩、葉、石煉瓦など、そして羊です。
有効になる条件はメタデータを持つかどうかなどではなく、直接ブロックIDを指定しているみたいです。
2012-06-12_00.59.14.png2012-06-12_00.59.15.png
従って木材Blockを直接書き換えてしまうXie's MODsの木材は切り替えが有効になりますが、MODで新たに追加されるブロックには効かないようです。
まあコレクターがレッドマターかまどに変化したりしたらチートにも程があるってものよ。

空の杖、ダイヤモンド、スパイダーアイ*7で毒の杖(Staff of Poison)。
2012-06-12_01.12.21.png
まあ、対象を毒にするというお約束な効果です。
ただし必ずHP1が残り、これだけで殺しきることはできません。

空の杖、ダイヤモンド、マグマクリーム*7で耐火の杖(Staff of Fire Protection)。
2012-06-12_01.16.35.png
炎や溶岩でダメージを受けなくなります。
何故かポーションの耐火効果を使わず独自実装しているらしく、メニュー画面では耐火状態を確認できません。
ただ効果が切れる直前に教えてくれる親切設計なので、そこは安心です。
2012-06-12_01.18.39.png

空の杖、ダイヤモンド、ガラス瓶*7で醸造の杖(Staff of Brewing)。
2012-06-12_01.23.33.png2012-06-12_01.24.24.png
スプラッシュポーションをランダムに投げつけます。
便利なようなそうでもないような。

空の杖、ダイヤモンド*8でダイヤ探知の杖(Staff of Diamond Detection)。
2012-06-12_01.25.36.png
ダイヤモンドが自分を中心とした5*5の領域に存在するかを教えてくれます。
2012-06-12_01.26.32.png2012-06-12_01.26.56.png
なお、高さは気にしないらしく、地表で使っても見つかったりします。


マインクラフト1.2のまとめ
PR


2012/06/25 22:57 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.5 Magiz Mod 2.0.1 その7 ロケーション/テレポート/軽さ/フェザーフォール/復活/帰還/ドレイン/バンパイアの杖 | HOME | 買ったものリスト 2012/06/24>>
忍者ブログ[PR]