忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 20:01 |
Minecraft1.2.5 Magiz Mod 2.0.1 その2 マジカルツール、丈/召喚/時/消火/跳躍の杖
前回の続き。

とりあえず、経験値オーブから作れるアイテムがあるので作ってみます。
ボート、レッドストーン*4、経験値オーブ*4でマジカルボート(Magical Boat)
2012-06-09_22.40.03.png
ってあれ、ボートが見えないぞ?

フォーラムにそれっぽい話がなかったので、私の環境だけの現象かもしれません。
えびすSpriteIDの消費を抑えるMODにそのほか諸々入ってるので、どれかが喧嘩しているのでしょう。
クラフトしても見えませんが、幸い設置すると見えるようになります。
2012-06-09_22.46.53.png
何がマジカルかというと、全力でぶつかっても壊れることがありません。
そのかわり回収ができず、殴り壊すと消滅してしまいます。

またスニークキーで沈み、水中を移動することができます。
2012-06-09_22.50.25.png
さらに経験値オーブでボートにパワーを与えることができ、パワーのあるかぎり空を飛べます。
2012-06-09_22.50.56.png
まあ燃費が悪いので経験値トラップがないとまともに使えたものではありませんが。

マインカート、レッドストーン*4、経験値オーブ*4でマジカルマインカート(Magical Minecart)。
2012-06-09_22.55.13.png
やっぱり見えませんね。

2012-06-09_22.56.47.png
こちらの挙動はマインカートと同じですが、減速がゆっくりになり、結果として長距離を走れるようになります。
また経験値オーブでパワーを与え、自力で走ることもできます。
あと何も乗っけていないときの動作距離も、プレイヤーが乗っているときと同じくらい伸びるっぽいです。

以上、経験値オーブで作れるアイテムでした。

空の杖、ダイヤモンド、ピストン*7で丈の杖(Staff of Length)。
2012-06-09_23.05.55.png
使うと足が長くなります。
具体的にどうなるかというと、2段までの段差をジャンプせずに歩いて乗り越えられるようになります。
草原や砂漠ならほぼ足止めされることなくどこまでも走り続けられるように。
前回の反発の杖とちがって便利過ぎじゃないですかね。

なお効果は時間制で、複数回使うと効果時間が延びます。
時間はどれくらいかはよくわかりませんが、意外と長めです。

空の杖、ダイヤモンド、釣り竿*7で召喚の杖(Staff of Summon)。
2012-06-09_23.19.14.png
もっとも名前から想像するものとは効果が違います。

2012-06-09_23.22.16.png2012-06-09_23.22.17.png
光弾を放ち、当たったブロックを回収して持ち物に加えます。
普通は回収できないFossil / Archeologyの化石ブロック、Magical Experienceのexperience oreなども回収できます。
2012-06-09_23.29.13.png

ただし黒曜石と岩盤は掘れないみたいです。
またモブに命中すると、そのモブを目の前に連れてきます。
こちらも便利ですね。

空の杖、ダイヤモンド、時計*7で時の杖(Staff of Time)。
2012-06-09_23.42.39.png
昼から夜に、夜から朝に、とさくさく時間を飛ばしてしまう便利な杖です。

空の杖、ダイヤモンド、大釜*7で消火の杖(Staff of Fire Extinguisher)。
2012-06-10_14.16.43.png
名前と解説のとおり、自分の周囲10*10*10マスで発生している炎を即座に鎮火します。
溶岩に対しては特に何もしません。
いざというときのために一本持っていると便利…かどうかは微妙。

空の杖、ダイヤモンド、金のブーツ*7で跳躍の杖(Staff of Froggy)。
2012-06-10_23.47.20.png2012-06-10_23.49.50.png
ジャンプ力が上がり、ちょうどこの私の自宅()の壁の高さ、7マスまで飛び乗ることができるようになります。
また落下ダメージの発生する高さもアップし、ジャンプしてそのまま落下してもダメージを受けなくなります。
効果時間は20秒ほどであまり長くありません。


マインクラフト1.2のまとめ
 
PR


2012/06/20 21:59 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.5 Magiz Mod 2.0.1 その3 マジカル防具、命令/刈り取り/馴致/炎の雨/変化の杖 | HOME | Minecraft1.2.5 Magiz Mod 2.0.1 魔法の杖を追加する 反発の杖>>
忍者ブログ[PR]