忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/11 12:21 |
Minecraft1.1 Dawn of the Modern World 1.1.0v1 その5 鋼鉄ツール
前回の続き。

いよいよ本MODの主要素である鋼鉄に入っていきます。

まず石炭から石炭の粉(Coal Dust)*2になります。
2012-03-12_22.36.17.png
IC2の石炭の粉と見た目は同じですが、あちらは粉砕、こちらはクラフトで別物です。

鉄インゴット+石炭の粉で銑鉄(Coal-Dusted Iron)。
銑鉄を精錬すると鋼鉄インゴット(Steel)になります。
2012-03-12_22.37.50.png2012-03-12_22.45.23.png
ちなみに銑鉄とか鋼鉄とかは私が勝手なイメージでつけただけなので、もっと適当な訳があるかもしれません。
この鋼鉄インゴットは色々な素材の原料になりますが、とりあえずは基本なところだけ。

鋼鉄インゴット*2で鋼鉄の棒(Steel Shaft)。
2012-03-12_22.47.59.png
鋼鉄インゴットと鋼鉄の棒で、各種鋼鉄ツールを作ることができます。
2012-03-12_22.48.28.png
名前のわりに性能はさほど高くなく、鉄ツール程度です。
もしかして鋼鉄ではなく練鉄とかだったりするんだろうか?
黒曜石は掘れず、IC2の追加鉱石を掘るのに何故かやたら時間がかかります。
おそらく耐久度が高かったりするのだとは思いますが、鉄ツールのかわりにあえて鋼鉄ツールを使う意味はあまりなさそうです。

また他のインゴット同様、鋼鉄ブロック(Block of Steel)を作って設置できます。
2012-03-12_22.56.03.png

鋼鉄の棒*5で鋼鉄フレーム(Steel Framework)が作成できます。
2012-03-12_22.57.35.png2012-03-12_22.58.07.png
隙間が広く透明度が高いブロックなので、飾りとして優秀かもしれません。

鋼鉄インゴット*6で鋼鉄パイプ(Steel Pipe)*8。
2012-03-12_23.01.05.png
BCのパイプとは全く違って、基本的には設置することができない中間アイテムです。

鋼鉄の棒、焼石*8で鉄筋コンクリート(Reinforced Concrete)。
2012-03-13_02.10.10.png
まあ飾り用のブロックです。

丸石*6、アルミニウムインゴット、鋼鉄パイプで噴水(Water Fountain)。
2012-03-12_23.03.13.png
何もないところからいくらでも水を取り出す魔法の噴水です。
2012-03-12_23.05.46.png
うーん…噴水…?

まあ、そのなんだ、花壇の中とかにでも埋めておくといいのではないでしょうか。


マインクラフト1.1のまとめ
PR


2012/03/21 23:35 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.3 ZombeefEX 1.2.3 満腹度を減らすMOD | HOME | Minecraft1.1 MOD紹介 BuildCraft3.1.3 Advanced Power Systems V0.2.0bの紹介その5 核融合炉>>
忍者ブログ[PR]