忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 23:03 |
Minecraft1.1 MOD紹介 Breakfast Craft 朝ごはん
食料アイテムを追加するMODというのは多々あるのですが、今回紹介するのは朝ごはんことBreakfast Craftです。
どうして数ある食料レシピからこれを選んだのかって、朝食にバケツ入りチョコレートですよ。

使用したバージョンは書かれていないため不明、2012/02/05版です。
使用BlockID数は0です。

基本的に食べるだけのアイテムが8種類追加されます。
順番に見ていきましょう。

小麦、牛乳バケツ、木の皿でSwifter Cereal。
2012-02-18_15.19.17.png
満腹度回復量は4、また速度アップが10秒間つきます。

生豚肉から生のベーコン(Raw Bacon Strip)が3個できます。
2012-02-18_18.35.52.png
満腹度回復量は1。
かまどで焼くと焼きベーコン(Cooked Bacon Strip)。
2012-02-18_18.39.39.png
満腹度回復量は2。

豚肉のままだと生では1.5、焼き豚が4なので少しだけ得です。

卵、砂糖、牛乳、小麦*6でパンケーキ(Pancake)が3枚。
2012-02-18_18.42.13.png
満腹度回復量は6で、かつHPリジェネレーション効果が15秒かかります。

卵、小麦*8でフレンチトースト(French Toast)が2枚。
2012-02-18_18.44.56.png
満腹度回復量は3。

牛乳、卵*2でスクランブルエッグ(Scrambled Eggs)
2012-02-18_18.48.24.png
満腹度回復量は3。

以上6種類が、Breakfast Craftの公式に存在する食料アイテムとなります。
データ的にはあと2種類存在するのですが、Currently not Craftableとか書かれてるんですよね。

2012-02-18_18.57.40.png
実は作れます。
チョコミルク(Chocolate Milk)は牛乳、ラピスラズリ。
いったい何でできているんだこのチョコ。

ちなみに土1→チョコミルク*2とかいうデバッグレシピも残っています。
いやいやしっかりしてくれよ。
さらにチョコミルクを焼くとホットチョコレート(Hot Chocolate)。
2012-02-18_19.00.46.png

さて気になる効果ですが、何も起こりません。
一応食べ?ることはできるのですが、満腹度も回復しなければ特殊効果がつくこともないと、実にデバッグ中だなあということを感じさせるレシピでした。
まあ朝からバケツでチョコとか胸焼けで却ってダメージ受けそうですが。

作者はフォーラムでさらに10個くらいアイテムを追加したいというようなことを言っているのですが、うん、先に今のやつ完成させようぜ。


マインクラフト1.1のまとめ
PR


2012/02/27 23:16 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.1 Forestry for Minecraft 1.3.2.1 その15 養蜂の交配 | HOME | 買ったものリスト 2012/02/26>>
忍者ブログ[PR]