前回の続き。
まず、泥炭無限生産装置の雨水タンクをIC2のポンプに置き換えてしまいます。
何故って、現バージョンの雨水タンクには「バケツを投入して充填している最中にログアウトするとバケツが消滅する」というバグがあります。
おかげでいつのまにやら泥地が干上がってたよ!
というわけでセッティング。
BuildCraftの赤石ゲートをさっそく使っています。
これで泥土の安定供給が可能になりました。
できればIC2を使わずBCとFFMだけでできないかと思ってたのですが、バグのせいで少々厳しいようです。
さて、それではバイオマス発酵槽(Fermenter)を作ります。
レシピは頑丈なマシン、ガラス*4、青銅の歯車*4。
これはなにかというと、植物を元にバイオ燃料を作り出す装置です。
植物、水、燃料、エネルギーと実に4種類もの入力を必要とするため、比較的設置が大変です。
植物として使える素材は苗木、小麦、サボテン、サトウキビ、キノコ、IC2の植物の玉などです。
とりあえず最も手っ取り早いサボテンで供給装置を作ってみます。
できました。
砂と灰から自動作業台で化学肥料を作り、バイオマス発酵槽に燃料として投入しています。
サボテンも同じ通路から投入し、こちらはバイオ燃料の原料になります。
また水を無限水源から、エネルギーを泥炭エンジンから持ってきています。
ということで、これで鮮やかな緑色のバイオ燃料が徐々にできるようになりました。
バイオ燃料の使い道についてはまた次回。
マインクラフト1.1のまとめ
まず、泥炭無限生産装置の雨水タンクをIC2のポンプに置き換えてしまいます。
何故って、現バージョンの雨水タンクには「バケツを投入して充填している最中にログアウトするとバケツが消滅する」というバグがあります。
おかげでいつのまにやら泥地が干上がってたよ!
というわけでセッティング。
BuildCraftの赤石ゲートをさっそく使っています。
これで泥土の安定供給が可能になりました。
できればIC2を使わずBCとFFMだけでできないかと思ってたのですが、バグのせいで少々厳しいようです。
さて、それではバイオマス発酵槽(Fermenter)を作ります。
レシピは頑丈なマシン、ガラス*4、青銅の歯車*4。
これはなにかというと、植物を元にバイオ燃料を作り出す装置です。
植物、水、燃料、エネルギーと実に4種類もの入力を必要とするため、比較的設置が大変です。
植物として使える素材は苗木、小麦、サボテン、サトウキビ、キノコ、IC2の植物の玉などです。
とりあえず最も手っ取り早いサボテンで供給装置を作ってみます。
できました。
砂と灰から自動作業台で化学肥料を作り、バイオマス発酵槽に燃料として投入しています。
サボテンも同じ通路から投入し、こちらはバイオ燃料の原料になります。
また水を無限水源から、エネルギーを泥炭エンジンから持ってきています。
ということで、これで鮮やかな緑色のバイオ燃料が徐々にできるようになりました。
バイオ燃料の使い道についてはまた次回。
マインクラフト1.1のまとめ
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