忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/19 02:02 |
Minecraft1.0 Magic Yarn 1.0.0 魔法の糸でもう迷わない
地底で迷子になって戻れない、よくある話です。
まあ地底であれば地上まで登ればだいたいどうにかなりますが、ネザーでゲートの位置を見失ってしまったりするとかなり致命的です。

ということで方向音痴の人に朗報、魔法の糸ことMagic Yarnです。
使用したバージョンは1.0.0、使用BlockIDは0です。

魔法の糸(Magic Yarn)のレシピはコンパス+羊毛*8。
2011-12-29_06.21.20.png

使い方は、まず右クリックするとその座標をマーキングします。
その後、道に迷ったときに右クリックすると、その位置からマーキングした座標までの道筋を教えてくれます。
再度右クリックするとルートが非表示になります。
2011-12-29_06.32.26.png

その次が問題で、再度右クリックするとまたルートを表示してくれるのですが、何故かそれまでに魔法の糸を使った場所をずっと覚えていて、全部を辿って戻る道を表示してしまいます。
場所Aでマーキングする、場所Bでルートを表示、場所Cでルートを表示、場所Dでルートを表示、とすると、戻る道筋はD→C→B→Aってなるんですよね。
2011-12-29_06.55.23.png

これを解除するには、魔法の糸を0.5秒右クリックします。
すると道中がリセットされ、D→Aだけのルートを表示してくれるようになります。
2011-12-29_06.56.06.png

最後に魔法の糸を2.5秒握り続けると、全てのマーキングがリセットされ、新たにマーキングを行えるようになります。
これでもう迷うことはありませんね。


まあ、Rei's Minipapが座標を表示してくれるうえにマーカー機能までついていたりするので迷うことはなかったりするのですが。
そちらはちょっと便利すぎてどうなんだという人、あるいは自宅の方向だけではなく道筋も知りたいんだという人にはお勧めでしょう。
BlockIDも消費しませんしね。


マインクラフト1.0のまとめ
PR


2012/01/23 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | └minecraft

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.0 WizardCraft1.2.3 その6 属性装備 | HOME | Minecraft1.0 WizardCraft1.2.3 その5 氷の杖、植物の杖>>
忍者ブログ[PR]