忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 16:06 |
Minecraft 1.8.1 IndustrialCraft2 アドオン紹介 フォースフィールドその2
前回紹介しきれなかった要素を紹介。

まずアイテムが2種類あります。
周波数送信機、レッドストーン*2でForce Field Frequenz Linker。
2011-12-10_02.57.57.png

これは現在いる位置にたいしてどのジェネレーターコアの周波数が届いているかを調べるものか、だと思ったんですが、なぜかジェネレーターコアの有効範囲から遠く離れてもずっと1が届くんですよね。
最後に更新された情報が残るんですかね?

次に電子回路、精錬鉄*3、銅ケーブル*2、レッドストーン*2でForce Field Inhibitor Detector。
2011-12-10_02.55.10.png

効果はよくわかんないんですが、フォースフィールドに向けた場合は何も起こらず、それ以外に使用した場合には「No Inhibitor Field Detectet」って表示されるみたいです。
2011-12-10_03.11.53.png
なんか意味あるのかそれ?


次にプロジェクターを強化する、アップグレードパーツ。

ダイヤモンド、合金板でForce Field Directional Extender。
2011-12-10_03.15.31.png

これはForce Field Directional Projektor専用のアップグレードで、隣接して設置すると、1マス幅しかないDirectional Extenderの横幅を広げることができるようになります。
2011-12-10_03.19.06.png

カーボンプレート、合金板*4でProjektor Hardner Upgrade。
2011-12-10_03.26.22.png
これは全てのプロジェクターに有効みたいなのですが、なにが変わるのかよくわかりませんでした。
硬化剤ってただでさえ無敵なのにこれ以上固くなってどうすんだ?

最後にForce Field Area Projektor用のアップグレード。
バケツ、合金板*4でProjektor Subwater Upgrade。
周波数送信機、合金板*4、電子回路*4でForceField Inhibitor Upgrade。
電子回路、合金板*4でForceField Dome Upgrade。
2011-12-10_03.32.03.png2011-12-10_03.32.17.png2011-12-10_03.32.25.png

効果?うん、よくわからない。
大きさとかが上げられるんだと思うのですが、設置しても変わらなかったりでいまいちよくわかりませんでした。


ちなみにここらへんの機械を起動した状態で無理矢理撤去してしまうと、フォースフィールドが残ったままになってしまうことがあります。
そうなった場合、再度機械を設置しても消すことができず、絶対に壊すことのできない正真正銘の鉄壁のバリアとなります。
どうしようもなくなった場合は、いったんアドオンを削除するとかしないと元に戻せなくなってしまいます。
気をつけましょう。
まあ、逆にそれを狙って壁を作るとかいう手も有りな気がしないでもない。


マインクラフトのまとめ
PR


2011/12/29 21:49 | Comments(1) | TrackBack() | └minecraft

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今更ですがこのMODも1.1.0対応しましたね。英語の動画を見て大体理解しているので、
ForceField Inhibitor Upgradeと道具類以外は大体説明できます。
しかし、@ウィキのスパムIPアドレスネットワークに該当しちゃってるようで編集したくてもできない状態ですorz
posted by long wood bow at 2012/02/10 16:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft 1.8.1 EquivalentExchange5.4.6 コレクターを作る | HOME | Minecraft 1.8.1 MOD紹介 マテリア>>
忍者ブログ[PR]