忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 10:08 |
買ったものリスト 2011/11/08
一週間で40時間くらいゲームをプレイしていました。

…マインクラフト。
ついにXBOX360は実績取得どころか起動すらしなくなってしまった、やばす。


ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上) 橙乃ままれ
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下)
☆☆☆☆

あー、「ゲームの終わり」ってそういう意味だったか。
これは恥ずかしい

新しい現実と向き合って懸命に生きていこうとするキャラクターたちの姿が描かれます。
まあ死んでもいいんだけど。
少々都合のよすぎる展開が多いという気はしますが。
特に、最初にススキノに行った以外他の拠点とのコンタクトが一切ないというのがちょっとありえない。

どうでもいいんだけど、「後に○○と呼ばれることになる」とかそういうフレーズを聞くといつもちょっとなんかこうもにょる。
著作で語れと。

なお、元々がネット小説であり、この手の話は販売された後ネットから消されるものも多いのですが、本作は現在も公開されています
私はあえて読んでいませんが。


青空に遠く酒浸り5 安永 航一郎
☆☆☆

読んでるときは勢いに飲まれて全く気付かなかったんだけど、
そもそもなんでこいつら戦ってるんだ。


スーパーマリオ3Dランド

とりあえず2Wまでクリア。
一言で言うとニューマリの正当進化です。
寝食忘れるほど超面白い、といわけではありませんが、任天堂らしい安定した面白さを提供してくれます。
今のところスターメダル含めたいして難しい面がないのですが、よもやこの難易度のままってことはさすがにないですよね?

個人的にはどちらかというと64GCギャラクシーの方向が好みなので、そっちの進化にも期待。


シュタインズゲート 変移空間のオクテット

開発段階ではSTEINS;GATE 8bitと呼ばれていた作品です。
同人ゲーですらフルカラーが当たり前というこの時代にラインアートのデジタル8色、FM音源orPSG、コマンドは入力式と、努力の方向を全力で間違っている作品。
http://gigasdrop.jp/game/sg8bit/index.html
しかもなんか設定でスペック変更すると、演出がスペックに応じてショボくなるというこれまた無駄な機能があるみたいです。
いや、まだ起動してないんでわかんないんですが。
マイクラに飽きるまで他のゲームは手に着かなそうです。

比翼恋理はまゆり以外のシナリオが微妙だったんで、今回のこちらはまともであればいいんですが。
PR


2011/11/06 18:06 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Android2.2 WebViewを複数設置したらどうなるの | HOME | Minecraft 1.8.1 AMCO1.8.1Rev5Bの紹介その3 Treecapitator、Floating Ruins、Score、Death Chest>>
忍者ブログ[PR]