忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 17:37 |
買ったものリスト 2011/08/28
クラブニンテンドーオリジナルグッズ、タオルハンカチを入手しました。
20110828-mario.jpg
こういう実用性のあるプレゼントはいいですね。

左のは先週のゼルダサントラです。


皇帝のかぎ煙草入れ ディクスン・カー
☆☆☆

日本人って根本的に「かぎ煙草入れ」に親近感がないわけですよ。
なので肝心の現場がイメージしにくくて、ネタ晴らしの部分で、え?どういうこと?となってしまいます。
その点だけが残念。
もっと日本にも存在するようなものに差し替えてくれれば。

しかしこのイヴ、ちょっと脇が甘すぎるんじゃね。


ソード・ワールド2.0リプレイ 滅びのサーペント 清松 みゆき
☆☆☆

ゲームシステム上最高レベルであるところのレベル15パーティ。
オーガバーサーカー1ダースを軽く蹴散らし、ゲルダムが泣いて逃げ出す彼らに対し、GMが用意するは"黒の封印"。
果たして彼らの運命やいかに、という世紀末設定のリプレイ。
単純なパワープレイに陥らないようにと多少の工夫も凝らされていて、「魔晶石で拡大だにゅう、どっかーん」とはひと味違う展開が待ち受けており…あんまり変わらないかも。

残念なのはオリジナルモンスターのモンスターデータがわからないこと。
1のころのリプレイはモンスターデータが載っているのが普通だったので残念。

ところで「退かぬこともなく」って変じゃないか。
あとせっかくなんで流星落ちるときのテストプレイのリプレイを出してくれんかのう。


のうりん 白鳥 士郎
☆☆

「たまにギャグが滑ることがありますが、品質には全く問題ございません」
いや、問題あるだろう。
消化不良起こすわ。
一部の文体が激しく非常にウザい。

しかしどこかで見覚えのあるウザさだと思えばバカとテストと召還獣だった。
よりによってあんな底辺を見習わなくてもいいものを。
素の部分は比較的そこそこ良い感じなので、余計な装飾を入れずにやってくれれば多少は良くなるかも。

あと非常によくわからないのが、何故初っぱなから何の伏線もなく唐突に好意全開なのかと。
この部分はかなり納得がいかない。

農業についてはかなり詳しく調べた形跡があって、そこだけは頭のからっぽな他のラノベとは一線を画していて評価できます。


それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】5 庄司 卓
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】6
☆☆☆

ダンディライオンってフィッシュチームより先だったっけか。
なんか旧版はダンディライオンで終わったっていうイメージがあるんだよな。何故か。
だいぶ記憶が薄らいでるようだ。

全体的にネタが古いのはまあ仕方がないので、あー当時はこんなんだったなあ、と懐かしみながら読むのが正しいスタイルですかね。
PR


2011/08/28 18:19 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF1.11 Zend_Filter | HOME | 今週の実績 2011/08/28>>
忍者ブログ[PR]