忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 09:05 |
買ったものリスト 2011/07/10
結局地球防衛休暇取ってしまった。
EDF!EDF!

………肝心のEDFIAの出来ががっかりだった。


iKILL 渡辺 浩弐
☆☆☆☆

イキル……生きる!
なんてポジティブなんだ!

などと思えばいつもの渡辺節が炸裂するI kill小説でした。

しかしどう考えてもあんなセキュリティではすぐ捕まるとしか思えないんだがな。

ところで渡辺浩弐が訊くVol2はまだですか。


プラスティック 井上 夢人
☆☆☆☆

最初の数十ページ読んでこういうことなんだろうなあと思ったら、予想の数歩前を行く展開でした。
推理の方向性自体は正しかったのですが、それを考えた時点で停止してしまって、そこから先がどのようなことになっているのかまで考えが至りませんでした。
最後のページが実に見事な作品です。


カミオロシ―縁結びの儀 御堂 彰彦
☆☆

ミステリだと思ってたら超常現象じゃねえか。
超常的な展開に最終的には論理的解決が行われるのかと思いきやそのまんまでした。
あと最初の伏線が投げっぱなのはなんなんだ。

まあミステリ読みとしての評価だからこんなものですが、ホラー好きであればもしかしたら面白いのかもしれません。


ITサービスマネージャ「専門知識+午後問題」の重点対策〈2011〉 粕淵 卓

DBも終わったことだし秋は何を受けようかな、と見てみたらなにげにITサービスマネージャとITストラテジストしか残っていなかった。
どちらもあまり馴染みのないジャンルなんだが、そういえば昔4年くらい前にITILファウンデーションを取ったなあということを思い出したのでITサービスマネージャを狙うことにした。
果たしてどうなる?


EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON

………やっぱり外人には地球防衛軍はわからんか。

とりあえず画面が暗く、よくある洋FPSな見た目になってしまっています。
敵が近くにばらばらと湧いて出るため、「大地は巨大生物で、埋め尽くされています」がありません。
まだ1-3までしかプレイしてないんですが、その時点でもはや相当やる気が出ません。
PR


2011/07/10 18:24 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHP5.3 PHPからMongoDBを使う | HOME | 今週の実績 2011/07/10>>
忍者ブログ[PR]