忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 16:09 |
買ったものリスト 2011/07/03
今週は地球防衛休暇を取るべきか悩み中。


歯と爪 ビル・S・バリンジャー
☆☆☆

この袋とじを読み進めれば、まさかのどんでん返しが…大どんでん返しが…
……あれ?

いやいや、予想通りというかあらすじそのまんまじゃないですか。

袋とじにしなければならないほどのトリックかと言われると全然そうではありません。
ストーリーそのものは実に面白いので、売り方を間違った作品と言えましょう。


絶対☆霊域2 吉辺 あくろ
☆☆☆☆☆

一巻のラスであんだけ引っ張っておいてそんなオチとは…見事に引っかかった。
ぶっちゃけヒナちゃんがかわいいだけの漫画なのでストーリーはあってないようなものですが、ヒナちゃんがかわいいのでそんなことはどうでもよし。
本気で兄を捜すなら大家に行くなり色々手立てはあると思うのですが全然行っている様子はありません。
ていうか、後藤ってどうやって生計立ててるんだったっけ。


シューティングゲームサイド Vol.2
☆☆☆☆☆

Vol1を買ったとき、どう考えてもネタ不足で一発で終わりだろう、と思ってたらまさかのVol2発売。
しかもやたら分厚くなってます。

巻頭特集はグラディウスとSNK。
新作特集という名の360STG特集
開発者インタビューもたっぷり。
最後に少しだけ同人STG特集。

読み応えたっぷりなのでシューターおよびオールドゲーマーは抑えておきましょう。
まあオトメXを大々的プッシュしているのは非常に違和感があるのですが。


ファミ通XBOX360 2011年8月号
☆☆☆☆

E3特集に数多くの新作発表と、今後のスケジュールが楽しみになります。
ただ発売日未定とか何ヶ月も先の発売予定とかばかり紹介されても「今」遊べないので、発売済ソフトを紹介するコーナーがあってもいいと思うんだ。

さていよいよEDF:IAの発売ですが、やはり開発が海外と言うことで地球防衛軍シリーズ特有のチープさと無駄な熱さが失われるのではないかというのが心配されるところ。
しかし開発者インタビューを読む限りではそのような心配は不要そうです。
まあもちろん、実際どうなってるかはプレイしないとわかりませんけどね。


テストドライブ アンリミテッド2

イビザ島、およびオアフ島をどこまでも、文字通りどこまでも走り回れるというとんでもない規模のドライブゲーム。
とりあえず現在500キロくらい走ったとは思うんだけど、マップがまだ全然埋まっていないとかそんなレベルの大きさです。
単にドライブしているだけでも、どこまでも知らない景色が現れて楽しい作品です。

ひとつ問題点として、本作ではライセンス制が導入され、テストに受からないとそのランクのレースに出場できなくなりました。
前作のフリーダムさが薄れてしまっているのが残念。
PR


2011/07/03 18:33 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Dojo1.6.1 dojo Dojo道場09 dojox.charting.Chart2Dのその他のメソッド | HOME | 今週の実績 2011/07/03>>
忍者ブログ[PR]