忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/27 10:38 |
買ったものリスト 2011/06/19
今週は3DSゼルダの発売日なんだが……我慢だ!
何故ならば来週、今月26日が試験日!

私の携帯ゲーム機のプレイタイムは通勤電車内なのですが、こちらは試験勉強と居場所をシェアしてるんですよね。
そのため今ゼルダを買ったら間違いなく試験勉強できなくなる!
あと一週間の我慢だ!

まあ据え置きは買ってるんだけど、元々自宅では試験勉強全くしないから気にしない。


完全犯罪に猫は何匹必要か? 東川 篤哉
☆☆☆☆

トリックそのものは小道具が出てきた瞬間予想がついてしまう程度で、たいしたものではありません。

が、それ以外のキャラクターの性格や、メインシナリオには直接関係しないような部分での伏線設定や回収が非常に上手く、読んでいていっこうに飽きない素晴らしいエンターテイメント作品でした。
刑事と探偵が出てきますが、よくあるミステリもののように刑事が無能で探偵が優秀とかそんなあからさまな作りはしておらず、両者ともほどほどに有能でほどほどに無能というリアルな作りでした。

で、読みながら気付いたんですがこれシリーズもののようですね。
店頭で見て買っただけだから全然わからなかったよ。


数学女子2 安田 まさえ
☆☆☆

なんか微エロ要素が入ってきてるんだが前巻にエロ要素なんてあったっけ…?
もっと健全だった気がするんだが記憶違いか?

さて本作ではこれまで空気だった男子も少しずつ自己主張を始めます。
主人公女子4人組もこれまではセットで扱われることが多かったですが、全員別のゼミに配属となりそれぞれのストーリーが展開し始めそうです。


涼宮ハルヒの驚愕 谷川 流
☆☆☆

あれ?
主人公何もしないまま終わったんだが。
色々気勢あげておきながら結局流されるだけってそんなんでよかったのか?

あとおまけ冊子は前回までのあらすじを入れてくれた方がうれしかった。
だってみんな覚えてないよね?
分裂ってどんな内容だったっけ…


華氏451度 レイ・ブラッドベリ
☆☆☆

書物による知識の蓄積が禁止され、あらゆる人々が瞬間的で刹那的な快楽のみを与えられる世界。
っていう設定自体がありえんだろと。
人類の原動力は好奇心なのだから、どんな世界からだって考える人は出てくるでしょう。主人公のように。
そもそもそのテレビとか爆撃機とか作ってる人たちはどうやって生きているんだよと。

あと主人公サイドの言動があまりに愚かじゃないか?
大きなことを企むのであれば出来るだけ目立たぬようにするべきなのに、禁制物を持ち歩いて車内で叫んだり、近所の奥方に禁制物を見せびらかして詩の朗読とか、自発的に捕まりたいと思っているようにしか見えない行動の数々。
それともこれもお仕着せ教育の弊害という意図であえて愚かに描いたのでしょうか。
そのわりに愚かという線を乗り越えているっぽい上司も犯人に凶器を持たせたりと間抜けた行動していますが。

ということで本編自体は正直よくわからんで終わったんだが、佐野眞一による寄せ書き?がキモすぎて本作を台無しにして終わっている。
なんでこんな余計なもの載せたんだ?


STEINS;GATE 比翼連理のだーりん

なんの情報もなしのファーストプレイでいきなりるか子エンドとは。

本作はラボChu☆Chuこと、シュタインズゲートのファンディスクです。
お祭りソフトなのであまりマジメに突っ込むのもあれですが、苦渋の決断を重ねて選択した本編の世界線が物凄い台無しになってしまうのがなんというかこうもにょる。
PR


2011/06/19 22:39 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Dojo1.6.1 dojo Dojo道場06 dojox.charting.Chart2DでXML形式から読み込み | HOME | 今週の実績 2011/06/19>>
忍者ブログ[PR]