忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 16:12 |
買ったものリスト 2011/04/17
アジア圏のIPアドレスがなくなりました

IPアドレスはIANA(最上位)-APNIC(アジア圏)-JPNIC(日本)-各プロバイダと上から順に分け与えられていきますが、
2011年2月に最上位であるIANAの在庫が尽き、今回APNICの在庫が尽きました(JPNICは持ってない)

まあ尽きたと言っても正確には残りがひとブロック(103.0.0.0/8)になったという意味ですが、これを中国とかと分けあうのでおそらく一瞬でなくなります。
そうなるともう各プロバイダや企業が持っているIPアドレスしかなくなるわけで、たとえば個人サーバ建てたいのでIPアドレスくれ、と言っても物理的に不可能となります。
レンタルサーバや大企業なんかはおそらく在庫を持っているのでしばらくは大丈夫でしょうけど、そのうち徐々に専用レンタルサーバがなくなっていって共有サーバばっかりになるとか、グローバルじゃなくてローカルアドレスが割り当てられるようになって一部ネトゲがうまく繋がらなくなるとか、そういった問題が発生してくるかと思われます。

個人的にはSSLどうしようってかんじですね。
名前ベースのバーチャルホストでSSLってやりかたがよくわかんねーんだよな。

IPv6?なにそれおいしいの?


アラビアの夜の種族3 古川 日出男
☆☆☆

なんだそのオチ。
いや、ファラーのほうね。
やはりこの二人ではアシュエルとヴァルには敵わんのだよな。
アシュエルの妄執もヴァルの慟哭も、この二人には足りなさすぎる。
アーダムの方がよほどカリスマ性があるよな。
ていうか天性の詐欺師だったはずのサフィアーンがただのおマヌーになり下がってるのは何故なんだ。

ひとつ謝罪する必要がありますが、一巻で入れ子にする意味がないと言ったのは誤りでした。
入れ子にしている意味は確かにあった。
問題はそんなに正気を失うまでのものではないという点なんだが。
てか自国が滅んでるのにイブラーヒームは何がしたかったんだ。


黄昏乙女アムネジア2 めいびい
黄昏乙女アムネジア3
黄昏乙女アムネジア4
☆☆☆☆

学園に巻き起こる怪異、しかしてその実体は全てがなんでもない現象。
でもその心に残るのは決してなんでもない話ではなく、何者かの力が介在するオカルトな話。
3、4巻にかけて飄々としていただけの夕子さんの心の影に迫る話が多くなり、4巻でめでたく一段落となります。
が、あくまで一段落であり、明らかにまだ語られていない真実が幾つも存在しています。
ちょっとかなり今後が楽しみなストーリーです。


CROSS†CHANNEL ~In memory of all people~

ADVの傑作としてEver17やSteins;Gate、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO、Prismaticallization等と並び賞されることの多い本作ですが、プレイしたことがないので買ってみました。
ん?ひとつおかしいのが並んでる?気にするな。
つうかなんで限定版特典がバイブなんだよ。どうすんだこれ。
PR


2011/04/17 19:03 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF1.11 Zend_Cloudその2 | HOME | 今週の実績 2011/04/17>>
忍者ブログ[PR]