忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017/09/21 01:29 |
買ったものリスト 2010/10/31
稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー
http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/

 カプコン稲船氏へのインタビュー記事を読んだグレフ丸山社長のつぶやき
http://togetter.com/li/64098

私の支援出来ることはせいぜい買い支えることくらいです。

20101031.jpg

車輪の国、向日葵の少女
毛糸のカービィ
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
ラジルギノアMASSIVE
Civilization4
スーパーマリオコレクション
メダルオブオナー
SIMLEDS THE推理
Fable3
HALO Reach
デッドライジング2
レッド・デッド・リデンプション
ソラトロボ

10月に買い支えたソフト。
絶対やる暇ねえよこんなの!
誰か時間くれ。


Fable3

のっけからとんでもない選択肢を突き付けてくれるオープンワールドRPG。
日本製ならそこでなんらかの回避手段があったりするのが普通なんだろうけど、本作はそんな要素もなく容赦ない展開でいきなり心が折れるかと思った。
通りがかりにストーリーと絡まないモブ同士が会話してたり歌ってたりと非常に細かい部分までよくできてます。

ただ実績の進行状況見てると数時間しかプレイしてないのにメインストーリーが既に半分くらい行ってるような気がして気になる。
好感度上げがやたら面倒になったのも少々いただけない。
親密イベントはともかく、好感度自体は2みたいに通りで踊ってればいいふうにしてほしかった。

また、できるかぎりステータスやHP等の情報を廃したいという開発の思想はわからないでもないですが、おかげでどれだけダメージを受けてるのかさっぱりわからないのは困る。
魔導物語であればまだ台詞でわかるのですが、本作はショートカットメニューが赤くなるだけだしな。
あとメニュー画面がないので所有しているアイテムとかどうやって確認するのかわからないんですが。

とりあえず面白くないということは全く無いんだが、開発の方向性が私の好みとはかなり違う方向に向かっていってしまっているかんじです。


ラジルギノアMASSIVE

ポップな画面に電波な台詞。
ローディング画面とか全然意味がわからないんですがどうすんだこれ。
戦闘中で忙しいというのに全く関係ない会話とかが入ってきた日にはどうしたものやら。

ゲーム自体はまだあんまりやってないのだが、突っ込んでアブゾネット開いて無敵を維持するゲームということでいいのかな?


俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
車輪の国、向日葵の少女

メモオフ、WLOと未プレイソフトがたまってるのにどうすんだ!


ソラトロボ

正直全く眼中になかったのですが、うっかりこのエントリを見てしまったからには買わないわけにはいかないだろう。
販売がバンナムなだけに罠が待っているかもしれませんが(不完全版的な意味で)、あるかどうかもわからない未来のために今を疎かにするのは愚かと言えましょう。

未だにイヅナがクリアできてないんでプレイはその後になる予定ですが。
PR


2010/10/31 18:56 | Comments(0) | TrackBack(0) | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Symfony1.2 10日目その4 | HOME | 今週の実績 2010/10/31>>
忍者ブログ[PR]