忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/17 06:33 |
買ったものリスト 2010/09/05

ナポレオンを倒したワシの冷気じゃ
 
https://www.digiturbo.co.jp/comiket2010s/index.php?cmd=form&action=haruchan
»春ちゃんの気象豆知識キャラクターガイドブック
»春ちゃんの気象豆知識Tシャツ(フリーサイズ)
»冬将軍の冷気うちわ
»特製クリアファイル
»特製紙袋 

正直、3500円(送料込4000円)でこれは少々高い。

 
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 スクウェア・エニックス
☆☆☆

オフクリア。
MW1が相当すごかったので買ってみたが、やはり戦闘そのものはすごい。
和訳が残念という声が多いみたいだけど、それよりストーリー自体が残念だった。
前作のストーリーは筋が通ってたと思うんだけど、今回のは何故そうなる?という展開がなあ。
演出とかは素晴らしいのに、いまいち前作ほど感情移入できず残念。

戦闘中周囲の兵士の台詞がフル日本語なのはありがたかった。
「右から敵だ!」とか。
ただ「12時方向から敵だ!」とか「北から敵だ!」とか言われても方角がわからない。

そういえばマカロンどうなったんだ。


奈々子さんの戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 高木 敦史
☆☆☆☆

発売前にWebで全文公開、という暴挙に感心したので全く読んでないけど購入してみた。

6ページ目でああ、これはあれだな、と思ったら見事に外してた。
後一歩を追い切れなかった実に見事なオチでした。
登場人物がどいつもこいつも不快なんだけど、なんとも微妙にリアリティがある不快さなのがさらに不快なかんじだ。
ただまあさすがに小学生レベルではどうなんだろうという気はする。
もう3年ほど年を取っていれば違和感はなかっただろうと思われる。
いやしかし表紙は見事ですな。


なごみさん1 宮本 福助
☆☆☆☆

その昔エンジェル伝説って傑作があってだな。

まあとにかく物凄い極道顔なのに名前が和(なごみ)な店主の喫茶店経営もの。
基本的にそのギャップだけを軸としたわかりやすいギャグ漫画です。
最終話のオチは笑った。

お花ちゃん黒が二箇所死んでるんだが。


殿といっしょ5 大羽 快
☆☆☆

戦国武将を概ね歴史に沿ったような気がしないでもないアレげな視点で再評価する漫画。
今巻の表紙はエロ本もラノベも少女漫画も平気で買える私が買うのをかなり躊躇しました。
実は戦国武将ってあんまり詳しくないので元ネタが全然わからなかったり。
なので歴史的な評価がどうなのかはよくわかりません。

そういやまだDVD見てなかった。


荒川アンダーザブリッジ6 中村 光
☆☆☆

ニノの人外描写は時折あったけどだいたいがギャグでした。
今回ついにはっきりとした形で現れます。
いやー、金星に水って無いんじゃないか?

PR


2010/09/05 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PSNの問題は例のUSBが問題だったらしい | HOME | 地球防衛軍>>
忍者ブログ[PR]