忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/28 23:11 |
セキュリティスペシャリスト模範解答発表

物凄い今更感たっぷりですが、情報セキュリティスペシャリストの模範解答がiTec、TACから出ていますので採点を行ってみます。
配点はTACを参考に。
http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/joho/joho1004.html
http://www.itec.co.jp/auto_mark/answer/index.html

午前2:23/25で無問題。
午後1:50(+20)点。
午後2:32(+22)点。

とうことで昨年秋のネットワークスペシャリストに引き続き、午後1はおそらく大丈夫、午後2は明らかにアウト、という残念な結果になりました。
昨年も同じことを言いながら受かってたりしていたので今年もなってくれないかなあというかなってくれ頼む。

あとiTecは午後1問2設問3(3)の回答が明らかに変ですね。
交換修理したらそれまでのデータが復元できなくなるからどうすればいいか聞いてるのに鍵ペアをTPMに突っ込むて、また故障したらまた読めなくなるだろうがと。


さて情報セキュリティスペシャリストに受かったら次はデータベーススペシャリストでも受けようと思ってたんだが、秋にはやってないのな。
全然見てなかったわ。
残る試験はというとITストラテジスト、システムアーキテクト、ITサービスマネージャ。
何れも「800字以上1600字以内で具体的に述べよ」という無茶振りで有名な高難易度試験。
俺には到底無理なんだがどうしたもんかね。

PR


2010/05/31 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | 資格

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<==NOVEL PHILOSOMA== 17 | HOME | 買ったものリスト 2010/05/30>>
忍者ブログ[PR]