忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 13:39 |
ネットワークスペシャリスト模範解答発表

ネットワークスペシャリスト午後の回答例がTAC、iTECより発表されました。
http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/joho/joho0910.html
http://www.itec.co.jp/auto_mark/answer/index.html

模範解答に従って採点を行ってみます。
iTECのほうは予想配点が掲載されていませんので、TACの予想配点で計算した採点結果は以下のようになりました。

午後1:51(+23)
午後2:22(+31)
表記揺れや部分点がありそうなものは括弧としています。
60点で合格ですから、午後1はおそらく大丈夫、午後2は明らかにアウト、という残念な結果になりました。

ただこれ、少なくとも電源の問題は模範解答間違いなく間違ってますから!
どう考えても正解はこうです。

20091022-電源問題解答 
なんで揃いも揃ってこんなしょうもないミスしてんだよ。

なんて断言しつつ何か気付いてない条件があったりで実は間違ってたりしたら恥ずかしいことこの上ないですが、まあそれはないでしょう。

またARP要求とICMPecho要求など、明らかにTACとiTECのどちらかが間違っているような問題もあるため、運が良ければもう少し点数が上がるかもしれませんというか上がってくれ頼む。

PR


2009/10/22 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | 資格

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF-05:Zend_Validate | HOME | ネットワークスペシャリスト>>
忍者ブログ[PR]