忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 02:53 |
『THE K's MEET 2010 in TOKYO』に行ってきた

味の素スタジアムで行われた、『THE K's MEET 2010 in TOKYO カワサキ春の大試乗商談会』に行ってきました。

大二持ってるのに公道では50ccしか乗ったことがないという持ち腐れっぷりを解消すべく行ってみましたが、試乗は私有地だったので無免でも実は問題無かったり。
ほとんどがマイメット持参の気合い入った人ばかりで、普通に手提げを持ってぶらついているような空気を読めない人は私と家族連れ以外全くいませんでした。

さっそく1400GTRに乗ってみました。
座る。とりあえずデカい。
エンジンのかけ方がわからなかったときはどうしようかと思った。
で、発車しようと思ったらエンスト。
バイク乗るの2年ぶりだから仕方ない。うん、仕方ないんだ。

走り出すと速い速い。
乗り心地は昔乗ってたDT50とは段違いで実にスムーズ。
前面の風防ガラスが勝手に飛び出てきたのはびっくり。
1速なのにちょっとふかしたらいきなり50キロくらい出るし。
それどころか全開にしたら1速で100キロ出るらしいですよ。
それでいてまったくスピードが出てるという感覚がないので、乗り慣れてしまったら相当危険かもしれない。
コースが短かかったのと先導車に付いていく形式だったのでそのポテンシャルを全く発揮することなく終わりましたが、まあその隠されたポテンシャルが相当のものであると言うことだけはわかりました。

で、最後にサイドスタンドの出し方がわからずにひっかかると。

その後DトラッカーXに乗りましたが1400GTRが凄すぎて感想も何も。

どちらかというとツーリングよりオフロード志向なのでこれを購入することはないでしょうが、大型バイクのパワーというものを思い知らされました。
レビュー見てると低速のトルクが細いってのをよく見るんですが、お前らDT50のトルクと比べてみろってんだ。
私からすると十分化け物の域。

しかしそれにしても高いね。
バイクのくせに安い車より高いとかもうね。
50万くらいにならないものかね。


さて、ここからは本題にして余計な話。
公式のイベントスケジュールからのリンクは
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=2869&month_info=3&s_month=&s_year=2010&contents=1
ですが、s_monthの項が抜けているためにパンくずリストが『2010年月のイベントスケジュール』になってしまっています。
s_month=3にすると表示されますが、4にしても表示されてしまいます。
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=2869&month_info=3&s_month=3&s_year=2010&contents=1
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=2869&month_info=3&s_month=4&s_year=2010&contents=1
なんてこったい。

こんなアバウトな作りでもいくらなんでもさすがにまさかなあ、と。
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=2869&month_info=3&s_month=4&s_year=2"><script>alert();</script>&contents=1
 

20100322-kawasaki.png





 

あーあ。
 

PR


2010/03/22 16:21 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<==NOVEL PHILOSOMA== 07 | HOME | 買ったものリスト 2010/03/21>>
忍者ブログ[PR]