忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017/08/20 07:24 |
買ったものリスト 2010/02/28

先週はうっかりエアプレイで批判を行ってしまった。今は反省している。
このまま底辺動画評論家に成り下がってしまうつもりはないので右のゲーマータグでも見てもらえれば幸い。
Wiiには似たような仕組みがないので残念。無いよね?


斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)

ようやく買えた。
例によってどこかの馬鹿塵のような妄言を撒き散らしていますが、一回でもプレイしてみれば如何に価値の皆無な駄文かわかります。
EDFの血脈を確かに受け継いでいるバカゲーにして名作です。
ナレーションとかそのまんま過ぎて吹いた。

だいたいゲームなんて面白ければいいんだよ。
そして面白さに関する限りこのゲームは一級品。
そもそもEDFって画質上げるくらいならその分敵を出すぜ!というゲームだしな。
本作の問題点はSDがどうこう等といった些末なことではなく、一旦出陣したら続けて次の面に行けずに一旦戻らないと行けないとか、キャンセルはBで楽なのに決定ボタンにショートカットがないので毎回きちんとポインタを合わせなければならず面倒とか、武器一覧画面でポインタ合わせただけでは詳細が出ないのでいちいち決定して確認しなければならない、といったインターフェイス部分にあるのに誰もそこら辺に言及していないのが以下略。
それにしてもEXAPONの人は先生酷いことをしたよね。


エスプガルーダ2BL限定版

とりあえずフェイスプレートを差し替えた。
人には見せられない本体になってしまった。
それ以前に人には見せられない部屋だからまあいいか。
あとDVDドライブが残念なことになってるのでどうにかならないかなあ。

システムがちょっと複雑でまだ理解しきれていませんがノーコンティニュー程度は行っておきたいところ。


のーふぇいと! ~only the power of will~ バリバリ悠峰パック

とりあえずタイトルの意味がわかりません。
ポエミィな冊子が付いてきたのでうっかり一話読んでしまったんだがネタバレだったのか。死。
ていうか地球人ですらなかったのか。
ていうか、そんな知識レベルでいきなり限定版購入するのがどうなのかという。


真三國無双MULTIRAID Special

さくらやで投げ売りしてたのでなんとなく。
無双は年に一回くらい無性にやりたくなるけど、やったらやったで「無双はもう当分いいや」となってしまう麻疹みたいなゲームだ。

本作は他のシリーズと違ってかなり破天荒です。
ジャンプ→斬り*6→二段ジャンプ→斬り*6→三段ジャンプ→斬り*6→空中ダッシュ→斬り*6→空中ダッシュ→斬り*6→空中ダッシュ→斬り*6とかなんだよそれ。
かなりスピーディスタイリッシュアクションになってます。
敵も空中に浮いてたり巨大兵器が炎を吐いてきたりと出鱈目もいいところ。
地味に雑魚敵が強いのであんまり無双という感じはしませんがこれはこれで楽しい。


マグナカルタ2

なんか横浜ヨドバシで投げ売りしてたから中身を全く知らないのだが買ってみた。
全然関係ないがヨドバシ横浜行ったときはほぼ必ず地下のXi'anで酸辣麺を食べている。
何故だかよくわからんのだがどうしても他の店も他のメニューも選ばないんだよな。
ブラックカレー的な何かがあったりするのだろうか。
とりあえず真剣を握れないというトラウマがあったんだが開始一時間で克服。
その設定なんか意味あったのか?

PR


2010/02/28 21:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | 買ったもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<EC-CUBE 汎用ログインページ | HOME | Xbox360シューティングフェスタ2010に行ってきた>>
忍者ブログ[PR]