忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/25 13:04 |
Xbox360シューティングフェスタ2010に行ってきた

Xbox360シューティングフェスタ2010に行ってきました。

12時ちょうど頃に着きましたが並び順は102番目。
12:30開場のときには既に270人で、その後は入場制限されてしまったようです。

具体的な発表なんかは各メディアサイトスライドを見た方が早いので、体験したゲームの感想などを。
そういやセガ山下氏の発表のとき、「村山ってディレクター連れてきたんですが『シュタゲの設定資料買ってくる』と出ていったのでちょっと今いません」とか言ってたのには笑った。
もちろん帰りに買いました。


デススマイルズIIXは先着200人のみがプレイできるという仕様でした。
試遊は前半2面。
基本的に1と変わらないテイストでした。
レベル3でもボスがやたら柔らかかったのですがこんなものだっけ?

そんなことよりみんなが選んでたキャラがローザとフォレットばっかりだったのですがお前らそんなにまんじゅう好きか。私は大好きです。
しかし5月27日って発売日近いね。びっくりだ。


ぐわんげはさすがにオリジナルが1999年なだけあって今から見ると古い感じがした。
モデルが無いからHD化は無理ということらしいです。
発売したら?当然買いますよ。

それにしても本日発表したばっかりのタイトルを早々と試遊とかすごいなケイブ。
どちらも開発中という感じが全然なく、今すぐ発売しても正直問題無いんじゃないかと思うような出来でした。
まあ展示してあったほぼ全タイトルで思ったことですが。


KOFスカイステージは果てしなく微妙。
なんというか特筆すべきことがない。


今回一番面白かったのがアフターバーナークライマックス。
試遊台では通常コントローラ2台、フライトスティック2台でしたが残念ながら通常コントローラ台。
ただ、後ろから見てる分には通常コントローラのほうがダイナミックな感じで面白そうでした。
ゲーム自体はアフターバーナーをそのままパワーアップさせました的内容です。
3面が渓谷面でしたがかなり脳汁。
デモで建物内を飛ぶ映像が流れていたのですが死ぬほどやりてー。


レイストームやケツイも試遊台あったのですが人が多すぎたので断念。
人混みはやはり苦手だ。

レイストームは見た目的には問題なさげに見えたんだがいつまでも出ないのには何か理由があるのだろうか。


おみやげにデスマ2のマグカップと下敷き、センコロDuoのポスターと360のストラップを頂きました。
セガも5pbもケイブもがんばれ。超がんばれ。
あとMSもな。

PR


2010/02/27 18:44 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2010/02/28 | HOME | EC-CUBE 会員専用サイトに>>
忍者ブログ[PR]