忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 04:20 |
買ったものリスト 2015/08/16

異世界食堂1 犬塚 惇平
異世界食堂2
☆☆☆☆☆

現代人が現在の知識技術を持って中世に行ったらどうなるか。
そりゃもう速攻野垂れ死ぬに決まってる。
というわけでそのあたりは超技術でどうにかしたナイス作品。
元はWeb小説でだいたい読めるので、書き下ろしや加筆修正が不要であれば買う必要もないのですがまあそれはそれ。
ただ、ひとつだけ文句があるとすれば、帯のキャッチ『食ラノベの大本命』。
食ラノベの大本命は食前絶後に決まってるだろうが!!


ダンジョン飯1 九井 諒子
ダンジョン飯2
☆☆☆☆

こっちは純粋にファンタジー世界の食環境を描いた作品。
モンスター食はダンマスでは常識だけど、この世界ではあまり知られていないという設定。
バジリスクやマンドレイクやスライムを大真面目に調理して食べるというなんとも不思議な作品。
登場人物が妙に薄情なのがなんか受ける。


ハートキャッチプリキュア! プリキュアコレクション 上北 ふたご
☆☆☆

終盤あまりにも駆け足過ぎで、あからさまに打ち切りか配分ミス。
1巻で全部入れないといけないから描写不足は仕方ないにしろ、自分の影も全カットとかさすがにちょっと。
デューンの動機が描かれているのはよかったけど、この理由だと原作の憎しみマッハとは相容れないというか、最後のつぼみの望みにデューン「やめてくれ!」ってかんじじゃないか。
あと、もっとムーンライトの出番をですね。

PR


2015/08/16 19:28 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2015/08/23 | HOME | 買ったものリスト 2015/08/02>>
忍者ブログ[PR]