ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA9 闇塔閻舞 -ダンスマカブル- ベーテ・有理・黒崎
☆☆☆☆
おふざけが過ぎるわ。
こんだけ高レベル帯で被害も深刻だというのに、どこまでも茶番を入れられるプレイヤーとGMはなんというかもうさすがだ。
何もかもが脱線しているというのに、話としてはきちんと成立しているという不思議。
現行シリーズでは一番まとまっている…と言っていいのかは不明だけど読んでて面白いシリーズです。
ソード・ワールドリプレイ2.0 新米女神の勇者たちリターンズ2 秋田 みやび
☆☆☆☆
長年戦い抜いたレベル帯のはずなのに、逆にほのぼのしているシリーズ第二弾。
話の都合とはいえ途中で抜け出す展開になってしまったのは残念。
せっかくだからもう少し学園編続けてほしかったところだ。
つうかなんで道ばたにリャグザグがいるんだよと。
ソード・ワールド2.0 イラストレーターリプレイ ガレリア×ダンジョンズ 藤澤 さなえ
☆☆☆☆
リプレイのイラストを描いている作家陣がプレイヤーキャラクターになるリプレイです。
イラストレーターならではの仕掛けもあり、斬新なシナリオで楽しめます。
あまりに斬新すぎ且つはっちゃけすぎて世界観はどうなのという気がしないでもないのですがまあいいか。
SWリプレイ2.0 アシュラウトの無限工房 大井 雄紀
☆☆☆
自動生成ダンジョンリプレイ。
前作はシナリオが余りに酷すぎて最低評価でしたが、今回はそのあたりはまともなので安心です。
そのかわりに世界観を覆しかねない超設定が出てきますが大丈夫なのそれ。
目的がサプリメントの紹介だというのはわかるのですが、正直根本的な話として、リプレイとしては自動生成よりきちんと作られたダンジョンが読みたいです。
ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ2 藤澤 さなえ
☆☆☆
この手の余りに作為的な設定はあまり好きではないのですが、さすがの藤澤さなえだけあってシナリオとしてもリプレイとしても読むに耐える出来になっています。
こっちでも世界の根幹に関する設定がほいほい出てきますね。
SW2.0ではリプレイで設定が変わってしまうのが面白いのですが、色々とそれで大丈夫なのか。
ケイオスランドみたいになるぞ。
PR