忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2017/03/27 19:44 |
デッドアイランド ZOTY脱出記 23日目
前回の続き。

タイタスが、さらに調理場のゾンビを一掃しろといってきた。
そろそろ鬱陶しいなこいつ。
あとジンがもうこんなところは嫌だというので、タイタスは後で撃ってやろう。

そして囚人からの依頼。
ドレフュスから、1-9房からブツを持ってこい。
ハーランドから、診療所から薬を持ってこい。
禿のおっさんエンジェルから、解き放たれた危険なサイコ、バノイ・ブッチャーを殺してこい。

本当に危険なのはゾンビよりイカれた人間…とかそういうやつかと思いきや、数発鉛弾をぶち込んだだけであっさりバノイ・ブッチャー死亡。
おまえら一体何をそんなに恐れてたんだ。
冠詞の付かないブッチャーの方がよっぽど強かったぞ。

ブツと薬は単に持ってきて渡すだけ。

調理場の雑魚共を適当に蹴散らし、さくっと戻る。
タイタスがまたしつこく、今度はブロックBの武器庫を襲えと言ってきた。
ほんとウザいな。

さて、ここからは最後まで後戻りができず、さらに店も無いので注意が必要です。
必要なものを揃えておきましょう。

地下通路を通ってブロックBまで進むも、そこもとっくに死者の国になっていました。
コントロールルームまで来たところ、監獄島に入って初めてホワイト大佐から連絡が。
ここは刑務所なのだから当然だが、タイタスはテロリストで犯罪者だ、そんな奴らに武器を渡したらどうなるかわかるだろ、そんな奴ら放っておいてはよブロックCに来い、とのこと。
タイタスは気に入らなかったので一も二もなくそっちの誘いに乗った。
ブロックCには下水からいけるとのこと。
また下水か。

どうにかブロックCに辿り着きシャワールームに這い出ると、辺り一面血の海。
いいかげんグロ表現に見慣れていたと思ったのですが、それでも気持ち悪い。
さすがのサム・Bも「うわ、何なんだよ」と声を上げていました。

進んだ先には何故かジンとイェレマが先回りしていました。
捕虜がタイタスに反乱を起こし、その機に乗じてゾンビが襲撃してきてブロックAはアウトブレイク。
モーウェンがアルヴァーロから主人公たちの行き先を聞き出し、二人を通気口から逃がしてくれたが、彼は犠牲になってしまったそうだ。
なんてこったモーウェン、おまえはかっこよかったぜ。

ジンとイェレマの二人を護衛しつつホワイト大佐の元を目指します。
といっても敵は出ませんが。
ついに最後のエレベータに辿り着くも、そいつに乗り込んだらなんだか気が遠く…な…る……


デッドアイランド ZOTY脱出記
PR


2013/10/04 23:17 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2013/10/08 | HOME | PHP5.5.0 「第1回オフラインリアルタイムどう書くの参考問題」をPHPで解く>>
忍者ブログ[PR]