忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/19 12:09 |
デッドアイランド ZOTY脱出記 15日目
サブイベントがなくなったのでメインイベントを進める。
ホテルの最上階まで登り、ようやく無線の主と会話する。
どうやら相手はBIDF(バノイ防衛隊)大佐ライダー・ホワイトで、現在はバノイ島から見える監獄島にいるらしい。
ワクチンがほしいのだ、それを持ってこっちまで来れば助けてやるぞ、ということだ。
ホワイト大佐の居る島まで辿り着く道を知っているという密輸業者モーウェンを探すためにジャングルまで出向くことに。
なおドミニクについてのフォローは一切出てきませんでした。
さっきまで仲が悪かった4人が「俺たちは一緒にいなけりゃ死んだも同然」とか言い出してなんなんだお前らは。

今から向かうジャングルには、アフランとマチュテロという殺し屋が棲息しているらしい。
どんな未開地帯だよ。
旧日本軍が作った防空壕の中にあるマンホールから、何故かジャングルまで高速道路が続いていました。
何をどうやったか車に乗ってたのですが、途中で橋が落ちてしまっており、仕方なくジャングルに入っていきます。

ジャングルを走り抜け、リバー村に。
だが当然そこもゾンビに襲われた後でした。
そこでジンと知り合いの、モアキンとマチュテロに出会った。
ってあれ?恐ろしい殺し屋じゃないのかおまえ。

マチュテロとアフランは仲が悪いらしく、アフランの手下に銃器を奪われてしまったらしい。
そこでアフランの手下を襲撃して奪い返せということに。

他にも何人か生き残りが居て、サイドクエストを受注。
トバイアスから、門の修理道具を取りに行きたいのでゾンビを殲滅してくれ。
ローレンから、包帯を持ってきてくれ。
サムから、医療キットを持ってきてくれ。
ブライアンから無限クエスト、バンカーで食料を探せ。
カーターから、妻を殺したヴァーガスを殺してくれ。

医療キットは腐るほどあるので即渡して終了。
ゾンビも倒すだけ。
包帯も持ってくるだけ。
ということで仇討ち以外のサイドクエストは即終了。
ローレンからは今度は無限クエストの受注があり、薬草ゴトゥ・コーラがほしいらしい。
それはなんだ、ヌカコーラの親戚か?

アフランの手下を襲撃に行く途中、廃村を通りすがるとカットシーンが入り、ブッチャーが初登場。
インフェクテッドの機動力とサグの攻撃力を併せ持つというとんでもない強敵です。
どうすりゃいいんだこいつ。
基本はマシンガンなどで遠距離攻撃か、車や爆発物、地形で戦うべきです。
正面から戦うのは自殺行為です。

その後アフランに手下に追いつき銃撃戦に。
途中でゾンビも割り込んで三つどもえの戦闘になりましたが、どっちも皆殺しにして武器を回収。
マチュテロに武器を渡し、モーウェンに会える方法を教えてもらおうと思ったら会いに行くにはボートが必要で、それもアフランに盗まれたらしい。
どんだけ盗まれてるんだよ。
さっそく襲いに行きましょう。


デッドアイランド ZOTY脱出記
PR


2013/02/15 20:33 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の実績 2013/02/17 | HOME | デッドアイランド ZOTY脱出記 14日目>>
忍者ブログ[PR]