忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/20 09:14 |
買ったものリスト 2013/04/07
GoWジャッジメント、インセイン・情報開示クリア。
シナリオが短いと言いましたが、それをある程度補うためか、同じシーンでも変化があります。
敵の出現パターンが基本的に2種類(たまに3種類?)あり、同じ場所でも違った攻略が必要とされます。
さらに台詞も複数パターンがあるため、一度クリアするだけでは絶対に聞けなかったりします。
またプレイヤーの任意で「情報開示」というモードを選択することができ、これを選択するとさらに強力な敵が出てきたり、砂埃で視界が悪くなったり、時間制限がついたりと難易度上昇効果が発生します。
このように変化を付けることである程度周回プレイに耐えうるようにはなっているのですが、やはり「根本的に短い」という点を完全に解消するに至ってはいません。
まあGoWのメインはオン要素だと考えている人の方が多数でしょうけど。

オンはSURVIVAL以外ひととおりプレイ。
対戦マップ数が何故かやたら少ないこと以外はかなり快適で、ラグもほとんど感じられません。
見通しのいいマップとフィールドの狭いマップ追加はよ。


かくげいぶ! 1巻 IKa
☆☆☆

怪我で空手を続けることができなくなってしまい、でもマネージャとして空手部に入ろうとしたらうっかり間違って格芸部に入ってしまったさくらちゃんの健闘を見守る、ふりをしたレゲーネタの宝庫、のふりをした女児を見守る漫画。
この作者ぶれない。
正直まんがとしては見所はないんですが、まあそんなことはどうでもいいんです。
女児は正義。


メガドラ部長りるなちゃん IKa
☆☆☆

15年以上前から同人で少しづつ書かれ、何故かエロ雑誌などにも掲載されていたりるなちゃんの総集編です。
まあ見たのは初めてですが。
またメガドラ部長とか言っていますがゲームネタはほぼありません。
129センチの女児(21)が色々するだけの漫画。
この作者昔からぶれてない。
21の女児は正義…?


小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 aico
☆☆☆

同名のブログを本に仕立てたものです。
なのでブログを見ていれば買う必要はほぼ一切無いです。
またここを見て技術を勉強しようっていうのは大間違いなので、持ってても全く役には経たないのですが、ついうっかり購入してしまいました。
元々本が出る前は見ていたのですが、本が出てから更新頻度が落ちるというどこかで見たような風景が発生し、現在ではすっかり停滞。
directorzって会社に就職したようですが…この一切何も説明していないサイトはなんなんだ。


大伝説の勇者の伝説12 遅れてきた魔眼の王 鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説13 昼寝と団子と王様と
☆☆☆

とりあえずシリーズでやってたような内容を一行で終わらせやがった。
というかただの移動にそんなに時間かけて大丈夫なのか?
正直シリーズ初期の内容とか完全に忘れ去ってるんだけど何で全国行脚してたんだっけ。


PR


2013/04/07 20:50 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Zend Framework2.1.3 Zend\Stdlib\ArrayUtils | HOME | 今週の実績 2013/04/07>>
忍者ブログ[PR]