これだけ省エネ、節電が叫ばれる昨今。
マインクラフト世界でも資源を浪費している場合ではありません。
今こそ、地球にやさしいエコロジーな再生可能発電機器を導入すべき時です!
ということでIndustrialCraftのアドオンとしてリソース不要の無限発電機能を追加するMOD、EcologyGenerationです。
使用したバージョンは1.4.7.0、使用BlockID数は1です。
火力発電機、銅ケーブル、ゴムで手回し発電機(Hand-cranked generator)。
…いったいなんですかねこの落書きは。
機能としては名前のとおり手回し発電機で、回すかわりに右クリックで発電します。
最大貯蔵量は10000EUで、発電した電気はバットボックスなどに転送することが可能です。
なお、発電量はなんと驚きの一振り1EUです。
…全く役に立ちませんな。
他の発電機から相対的な発電量を計算すると一振りにつき0.0なんとかEUとかになってしまうのですが、さすがにゲーム的にどうよということで1EUにしています。
現在は右クリック押しっぱなしでも充電できてしまうのですが、本当は連打しないと駄目にしたかったところ。
次に火力発電機、銅ケーブル、石の半ブロックで発電床(Generation floor)。
見た目はまともです。
なにしろバニラの緑羊毛をそのまま使ってますからな。
手回し発電機や充電池など充電可能なアイテムを手に持って発電床を踏むと、何故かそのアイテムに充電されます。
本当はソーラー発電機みたいに発電床自体が発電するようにしたかったのですが、TileEntityのあたりがよくわからなくて挫折した。
なおドリルや電動鍬など低電圧対応のものは充電できますが、ナノセイバーやクアンタムスーツなどは発電量が足りないため充電できません。
発電量は驚くなかれ、こちらも一踏み1EUです。
いずれも発電機としては全く役に立ちませんが、別にエコロジー()とかそういうつもりで作ったわけではありませんよ、うん。
ということで実用とは果てしなく縁遠い発電機を2種類追加するMOD、EcologyGenerationでした。
マインクラフト1.4のまとめ
マインクラフト世界でも資源を浪費している場合ではありません。
今こそ、地球にやさしいエコロジーな再生可能発電機器を導入すべき時です!
ということでIndustrialCraftのアドオンとしてリソース不要の無限発電機能を追加するMOD、EcologyGenerationです。
使用したバージョンは1.4.7.0、使用BlockID数は1です。
火力発電機、銅ケーブル、ゴムで手回し発電機(Hand-cranked generator)。
…いったいなんですかねこの落書きは。
機能としては名前のとおり手回し発電機で、回すかわりに右クリックで発電します。
最大貯蔵量は10000EUで、発電した電気はバットボックスなどに転送することが可能です。
なお、発電量はなんと驚きの一振り1EUです。
…全く役に立ちませんな。
他の発電機から相対的な発電量を計算すると一振りにつき0.0なんとかEUとかになってしまうのですが、さすがにゲーム的にどうよということで1EUにしています。
現在は右クリック押しっぱなしでも充電できてしまうのですが、本当は連打しないと駄目にしたかったところ。
次に火力発電機、銅ケーブル、石の半ブロックで発電床(Generation floor)。
見た目はまともです。
なにしろバニラの緑羊毛をそのまま使ってますからな。
手回し発電機や充電池など充電可能なアイテムを手に持って発電床を踏むと、何故かそのアイテムに充電されます。
本当はソーラー発電機みたいに発電床自体が発電するようにしたかったのですが、TileEntityのあたりがよくわからなくて挫折した。
なおドリルや電動鍬など低電圧対応のものは充電できますが、ナノセイバーやクアンタムスーツなどは発電量が足りないため充電できません。
発電量は驚くなかれ、こちらも一踏み1EUです。
いずれも発電機としては全く役に立ちませんが、別にエコロジー()とかそういうつもりで作ったわけではありませんよ、うん。
ということで実用とは果てしなく縁遠い発電機を2種類追加するMOD、EcologyGenerationでした。
マインクラフト1.4のまとめ
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