忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/29 00:26 |
買ったものリスト 2012/12/23
どうにか普通の生活に戻れたような気がするので、そろそろ週2更新の通常運営に戻る予定。
しばらく放置してたのでリズムが戻るまで苦労しそうな予感がします。


レーカン!1 瀬田 ヒナコ
レーカン!2
レーカン!3
☆☆☆☆☆

ヒロインは霊が見える女の子。
見えるどころか周囲に普通に認知できるレベルまで物理的な存在として現れてきます。
これはやばい天海さんかわいい超かわいい。
そのかわいさは作中でも遺憾なく発揮され、守護霊や先祖霊はおろか、本来人間に優しくないはずの存在である地縛霊や浮遊霊、メリーさんに花子さんまで彼女の虜になっていきます。
もちろん人間だって例外ではなく。
たまに出てくるエピソードにはかなり重めのものがありますが、それもヒロインの性格でとても救われています。

あと、この手の学園4コマものだと存在そのものを排除されがちな男子生徒もレギュラーとして出てくるのがよいですね。
男扱いされてないだけの気もしますが。

欠点としては、時々登場人物の見分けがつかなくなります。
まあ私の眼球が腐ってるだけという噂もありますが。
何故か人物紹介がないのでつけてください。


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2 ブラッドレー・ボンド
☆☆☆☆☆

天才的言語感覚で贈るジャパニーズ・マッポー・ニンジャアクション第二巻。
読むだけなら全部公開されてるのでそっちで読めばいいのですが、正直twitterってこういう長文に極めて向いてないと思うんだ。
非常に読みにくい。
ということで単行本派です。


アクリルパレット ~彩りカフェ・Cheers~ クロン
☆☆☆☆☆

犬の様な前足のボールをガッチリキャッチ!!
犬の様な前足のボールをガッチリキャッチ!!ガッチリキャッチのガッチリキャッチ!!ウフフ☆

どこからどう見ても見えてる地雷以外の何物でもないし、買う気もなかったどころか本来なら存在すら知らぬまま消えていっただけのタイトルなんだけど、うっかり↓のスレを見かけてしまったせいで買わざるをえないことに。
http://mimizun.com/log/2ch/ghard/1348586186/
http://mimizun.com/log/2ch/ghard/1349015781/

さすがにマイナーメーカー・マイナーソフトだけあってお金がかかってるような感じはしませんが、意外と丁寧に作られているかんじで悪くありません。
2次元キャラと3次元写真の悪魔合体以外は悪くない。
あれ、本作のコンセプト全否定?
ただそこらへんもプレイしていたらいつのまにか慣れてきてしまうのが恐ろしい。
PR


2012/12/23 21:05 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Zend Framework2.0 Zend\Json | HOME | 買ったものリスト 2012/12/16>>
忍者ブログ[PR]