忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 10:13 |
買ったものリスト 2012/10/28
笑点の裏でやってるファイ・ブレインってのが気になるのだが大喜利を見逃すわけにはいかないので前半しか見れない。
おかげで問題だけは確認できるけど回答がわからないという残念なことに。
笑点の前半はどうでもいいです。
つうか執事がツンデレとか言うな。


"若紫" ヒカルが地上にいたころ……3 野村 美月
"朧月夜" ヒカルが地球にいたころ……4
☆☆☆☆☆

生半可な作者が書こうものなら、なんだこの都合のよすぎる妄想ハーレム展開は、けっ、とかなりそうなものを、あまりに見事な文体で美しくまとめ上げています。
いやもう本当にすごい。
藤原京・三浦良・古川日出男亡き今、ラノベ界最後から幾つ目かの良心ですね。

ところで本シリーズの構造的問題点として、巻が進むにつれて登場キャラが増え、でも減ることはあんまりないので一人あたりの描写がだんだん減っていきます。
蛍や藤袴のころにはヒロインの描写は一人10ページとかになってしまうのではなかろうか。
それにしてもちょっと帆夏が可愛すぎるのですが正妻はいったい誰になるのでしょうか。
というか源氏物語正史には朧月夜って無いのね。

今見てみたら末摘花とっくに出てるじゃないか。
店頭で完全に見逃していたようだ急いで買いに行かねば。


ソード・ワールド2.0リプレイ バウムガルトの迷宮城 大井 雄紀
☆☆

ないわー。
その選択はないわー。
残日数も粛々と進めて売りに出すべきだった。


インシテミル 米澤 穂信
☆☆

途中まではまあまだましだったんだが、後半の適当っぷりはなんなんだ。
いきなり何の伏線もないまま唐突に超設定が出てきたり、誰もが気付きそうなことを露骨に見逃していたり。
一言で言うとがっかり作品。


Phantom PHANTOM OF INFERNO デジターボ

かっこよさげで気になっていたのだがXBOX360での発売を機にようやく初購入。
しかしリアルが絶賛炎上中でプレイする暇がないのでまた積みゲーが増えた。
PR


2012/10/28 18:29 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ZF2.0 Zend\Math\Rand | HOME | Minecraft1.3.2 装飾ブロック v1.0.2 面白装飾ブロック>>
忍者ブログ[PR]