忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/03/19 11:12 |
Minecraft1.3.2 装飾ブロック v1.0.2 面白装飾ブロック
前回装飾ブロックをひとつにまとめて増やしてくれって言いましたが、そうしたらひとつに纏めて増やしてくれました(明らかに関係ない)

ということでブロックの種類が増えた装飾ブロックです。
使用したバージョンは1.0.2、使用BlockID数は8です。

まず三角ブロック(AngleBlock)は鉄インゴット*4。
2012-10-20_01.33.54.png2012-10-20_01.34.05.png2012-10-20_01.36.40.png
レシピの配置で二種類の形になります。

次に丸ブロック(RingBlock)も鉄インゴット*4。
菱形ブロック(RhombusBlock)は鉄インゴット*4、ラピスラズリ。
2012-10-20_01.37.56.png2012-10-20_01.39.00.png2012-10-20_01.40.12.png
ラピスが入ったため青色です。

プロペラブロック(PropellerBlock)は木材、木の棒*8。
雫ブロック(DropBlock)は水バケツ、雪玉*8。
2012-10-20_01.41.55.png2012-10-20_01.42.26.png2012-10-20_01.46.06.png
バケツは返ってくるので雫ブロックは実質ただです。
ちなみに装飾ブロックの見た目は既存の木材や氷のテクスチャをいじって作っているため、テクスチャを変更するとこれらブロックの見た目も変わります。

最後に月ブロック(MoonBlock)は金塊*5。
2012-10-20_01.49.56.png2012-10-20_01.52.12.png
どう見てもバナナです。
プロペラと月は左右非対称ですが、逆向きに設置することはできないようです。

このように他にはなかなかない、曲線を主体としたブロックを色々追加する装飾ブロック、是非試してみましょう。

なお、ハートブロックは前回のものが入っていますが、星ブロックは入っていません。何故。


マインクラフト1.3のまとめ
PR


2012/10/27 22:29 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買ったものリスト 2012/10/28 | HOME | PHP5.3 クロージャ>>
忍者ブログ[PR]