Magiz Modは、多種多様な魔法の杖、および幾つかの装備やツールを追加するMODです。
同系統のMagicalWandsやWizardCraftと比べて規模が大きく、杖がなんと60種類近く増えます。
それでは順に見ていきましょう。
使用したバージョンは2.0.1、使用BlockID数は0です。
インストールはjarに入れろとか言ってますが、圧縮しなおしてmodsに入れても特に不都合はないみたいです。
設定ファイルはなく、アイテムIDの変更は出来ないみたいです。
まず作成するのは抽出の書(Book of Extraction)。
レシピは本+レッドストーン。
手に持って右クリックすると画面が出てきて、現在幾つの経験値オーブを作成できるか確認できます。
「Extract」を押すと、現在の経験値を使い果たして、対応した量の経験値オーブ(Experience Orb)を作り出します。
本MODで作る杖を使用すると、一回使用するたびにひとつの経験値オーブを消費します。
また右クリックで経験値に戻りますが、戻ってくる量は少し目減りします。
それではさっそく杖を作ります。
木の棒*2、レッドストーンで空の杖(Stuff)。
魔法がチャージされておらず、使うことはできません。
今後作成する全ての杖は、この空の杖に魔力という名の素材を込めて作っていくことになります。
空の杖、ダイヤモンド、ディスペンサー*7で反発の杖(Staff of Repulsion)。
光弾を投げ、当たったモブを上空にはね飛ばし、落下ダメージを与えます。
あまり高く飛ばないためダメージはたいしたことないし、鶏のように飛ぶモブには当然ダメージが行きません。
使用するごとに経験値オーブをひとつ消費します。
反発の杖は少々残念な効果ですが、他にもたくさんの杖があるので次回以降使っていきましょう。
マインクラフト1.2のまとめ
同系統のMagicalWandsやWizardCraftと比べて規模が大きく、杖がなんと60種類近く増えます。
それでは順に見ていきましょう。
使用したバージョンは2.0.1、使用BlockID数は0です。
インストールはjarに入れろとか言ってますが、圧縮しなおしてmodsに入れても特に不都合はないみたいです。
設定ファイルはなく、アイテムIDの変更は出来ないみたいです。
まず作成するのは抽出の書(Book of Extraction)。
レシピは本+レッドストーン。
手に持って右クリックすると画面が出てきて、現在幾つの経験値オーブを作成できるか確認できます。
「Extract」を押すと、現在の経験値を使い果たして、対応した量の経験値オーブ(Experience Orb)を作り出します。
本MODで作る杖を使用すると、一回使用するたびにひとつの経験値オーブを消費します。
また右クリックで経験値に戻りますが、戻ってくる量は少し目減りします。
それではさっそく杖を作ります。
木の棒*2、レッドストーンで空の杖(Stuff)。
魔法がチャージされておらず、使うことはできません。
今後作成する全ての杖は、この空の杖に魔力という名の素材を込めて作っていくことになります。
空の杖、ダイヤモンド、ディスペンサー*7で反発の杖(Staff of Repulsion)。
光弾を投げ、当たったモブを上空にはね飛ばし、落下ダメージを与えます。
あまり高く飛ばないためダメージはたいしたことないし、鶏のように飛ぶモブには当然ダメージが行きません。
使用するごとに経験値オーブをひとつ消費します。
反発の杖は少々残念な効果ですが、他にもたくさんの杖があるので次回以降使っていきましょう。
マインクラフト1.2のまとめ
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