忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/27 09:44 |
Minecraft1.2.5 竹MOD ver2.2.7 和風要素を追加するMOD
竹MODは、Minecraftの世界に和風な要素を追加するMODです。
勘違い忍者みたいなのを除くと、意外と和なMODって少ないんですよね。
和風建築を行うには必須といっても過言ではないナイスなMODです。

本MODで最も目立つのは、なんといっても桜です。
時折花びらが散り、夜もほんのり発光して目立ちます。
2012-06-02_14.49.07.png2012-06-02_14.54.57.png

普通の木と同じく、葉を壊すと苗をドロップすることがあり、それを使って植林可能です。
また花ははさみで回収できるので、葉と同じく装飾に使えます。
桜の木は通常の原木です。

また時折竹と筍が生えています。
2012-06-02_14.57.07.png
筍は鍬で回収が可能で、また適当に植えて隣に松明を置いておくとそのうち竹になるみたいです。
2012-06-02_14.57.24.png
そして竹は高さ10までどんどん勝手に増えていくので簡単に数を揃えることができます。
2012-06-02_14.58.02.png
性質はサトウキビと似ているので、刈るときは一番下の1ブロックだけ残すとよいでしょう。
土の上にしか置けませんが、水の近くに置かないといけないといった制限はないようです。

竹*2で竹槍(Bamboo Spear)。
2012-06-03_13.47.32.png
右クリックで投げつけて攻撃します。
攻撃力はあまり高くありません。

竹*3を横で紙、竹*2を縦で木の棒のアナザーレシピ。
2012-06-03_13.49.52.png2012-06-03_13.50.43.png

竹*4で竹ブロック(Bamboo Block)。
2012-06-03_13.53.21.png2012-06-03_13.54.31.png
見た目では竹と全く見分けがつきませんが、通常の竹と違いどこにでも設置可能で、特に成長もしない普通のブロックとなっています。
当たり判定もないので、ちょっとした隠し通路的なオブジェとしても使えます。
また、竹ブロックをかまどで焼くと木炭になります。

竹*6で襖(Husuma)。
2012-06-03_13.58.55.png2012-06-03_14.00.11.png
紙どこから出てきた。
実は竹のふりをした楮かもしれません。

襖は見てのとおりの襖です。
ただしドアと違って近付いただけで勝手に開くため、ドアのかわりとしては使えません。

竹*6で竹柵(Bamboo Panel)。
2012-06-03_14.02.08.png2012-06-03_14.04.48.png
見た目が違うだけで、性質は鉄格子と同じです。

竹+生豚肉で串肉(Kusi niku)*1、竹+焼豚肉で串肉*2。
2012-06-03_14.07.00.png2012-06-03_14.07.06.png
満腹度回復量は1.5。
それ豚肉のままの方が良くないか?

以上、主に竹からできるアイテムの紹介でした。


マインクラフト1.2のまとめ
 
PR


2012/06/05 22:14 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログの記事の書き方 | HOME | Minecraft1.2.5 MiddleageMod 1.2.5 戦闘用の装飾を追加するMOD>>
忍者ブログ[PR]