忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/04 13:50 |
買ったものリスト 2012/06/03

死ぬのがこわくなくなる話 渡辺 浩弐
☆☆☆☆☆

どうせ渡辺浩弐のことなんだから死ぬのが怖くなる話なんだろうなあ、と思ったら想像以上というか想定外にぶっとんだ内容でした。
昔から最新技術を惜しげもなく取り込んだ作品を作ってきた作者ですが、今回はtwitterニコニコ動画を用いて、現実と空想の区別が曖昧になっていく様を実現しています。

残念ながらこの本買って初めて知ったのでリアルタイムではみられませんでしたが。

しかしこれだけは言わせてもらいたいんだが、
そんな大層なサイトがレン鯖はねえよ。

あとあまり関係ないが、これを読み終わってふと絶望の世界を思い出した。


狼と香辛料XVI 太陽の金貨〈下〉 支倉 凍砂
☆☆☆☆

満面の笑みが迎えてくれる本編最終話。
本編?ということは続きがあるらしいんですがまだ出ません。
というかえらい半端なかんじの終わり方なんだがどういうことだ。


ソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語3 北沢 慶
☆☆☆

2巻までよりはましだった。
大人しくなったのか編集で除去されたのか鬱陶しかったPCの言動が割愛され、だいぶ読みやすくなりました。
そのぶん展開がだいぶ駆け足気味で薄くなった気もしますが、個人的にはこのくらいで良かったです。


ソード・ワールド2.0リプレイ from USA5 鉄姫降臨‐アイアンレディ‐ ベーテ・有理・黒崎
☆☆☆

まだ日本に染まる前の比較的アメリカンなリプレイと、すっかり染まっちゃった後のリプレイ二本立て。
しかし長くつきあってきたキャラならともかく、スポット参戦キャラの内面を深く映し出しとかやられてもちょっと感情移入しにくいですな。
これがあれだ、対象がウィストとかなら真実の鏡みたいになったと思うんだ。

ソード・ワールド2.0リプレイ 魔法少女フェアリーフォース! 秋田みやび
☆☆☆

昔のたどたどしいマスタリングからするとだいぶこなれてきた感のある秋田みやび新シリーズ。
と思いきや単発読み切りのようです。
この人のリプレイはあざとさ満載のわりに読みやすくて安定しています。
しかしそろそろいいかげん漢祭りリプレイを出すべき。
PR


2012/06/03 19:22 | Comments(0) | 買ったもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.5 MiddleageMod 1.2.5 戦闘用の装飾を追加するMOD | HOME | Minecraft1.2.5 Halogen Light Version 1.0.2 R2 ハロゲンライト>>
忍者ブログ[PR]