忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/26 09:08 |
Minecraft1.2.5 MagicalWands 1.2.5c おなかが減る魔法の杖 その2
前回の続き。

木の棒*2、金りんごで愛の杖(Wand of Love)。
2012-05-20_16.18.53.png
見た目と解説的に小麦のかわりかと思ったんですが、何故か何も起きませんでした。
こちらの環境のせいなのか他MODとの兼ね合いかこのMODのバグなのかはちょっとわかりませんが、報告がないのを見ると環境のせいなんだろうな。

木の棒*2、ヒーリングポーションで回復の杖(Wand of Cure)。
2012-05-20_16.34.50.png
…のはずなのですが作ることができませんでした。
やはりこちらの環境がおかしいのかのう。

レシピ追加して出してみたところ、他の杖とちがって満腹度を消費しない仕様になっていました。
効果はHPを4回復で、他の杖と違い耐久力を消費します。

木の棒*2、砂利で砂利の杖(Wand of JARI)。
2012-05-20_16.47.19.png2012-05-20_16.48.22.png
杖を振った場所の上空に唐突に砂利を召喚し、生き埋めにします。
消費満腹度2。

木の棒*2、砂利*2、エンダーアイで強化砂利の杖(Wand of JA-RI)。
2012-05-20_16.47.30.png2012-05-20_16.51.04.png2012-05-20_16.51.05.png
火球ならぬ砂利球を飛ばし、当たったところに3*3*3の砂利塊を降らせて埋め尽くします。
洞窟内で使っても上から来るので敵を埋めたりできず、思ったよりは使いにくいです。
消費満腹度12。

木の棒*2、エンダーパールで帰還の杖(Wand of RecallEnd)。
2012-05-20_16.55.11.png
使うと即座にリスポーン地点にワープします。
消費満腹度6。
紹介のとおり、溶岩に落ちたときなどに使うと良いでしょう。
なお、こいつを使うと同時に死んだ場合でも、アイテムは帰還後の場所にばらまかれるので安心です。

木の棒*2、生豚肉*2、エンダーパールで豚召喚の杖(Wand of Summon Pigs)。
2012-05-20_17.00.11.png
豚を2、3匹召喚します。
消費満腹度15。

消費量が辛いので、あまり連発できるものではありません。
どうしても周囲に豚が見つからないときに使い、一回召喚したあとは普通に小麦とかで増やした方が楽でしょう。

木の棒*2、フリントで落雷の杖(Wand of Thunderbolt)。
2012-05-20_17.03.43.png
投げつけたところに落雷を発生させます。
2012-05-20_17.04.42.png2012-05-20_17.04.26.png
消費満腹度4。

最後に木の棒*2、石炭で火球の杖(Wand of Fireball)。
2012-05-20_17.03.58.png
爆発を起こします。
消費満腹度2。
2012-05-20_17.06.02.png2012-05-20_17.06.38.png
威力は砂ですらわずかに削れる程度で全くたいしたことはありませんが、豚を焼くのには十分です。
ただ豚召喚の杖と火球の杖で腹を保てるかといえば、腹減りの速度が早すぎて収支が成り立ちません。

以上、満腹度を消費して色々な効果を発動する杖を追加するMagicalWandsでした。
やはりおなかが減るという性質ひとつとっても、全く非生産的な機能ではなく、このように遊べる要素があるべきですよね。

なお、この人のMODは紹介画像がいちいち無駄に面白いので、たまにはフォーラムを覗いてみるといいかもしれません。


マインクラフト1.2のまとめ
PR


2012/06/01 21:21 | Comments(0) | └minecraft

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Minecraft1.2.5 Halogen Light Version 1.0.2 R2 ハロゲンライト | HOME | Minecraft1.2.5 MagicalWands 1.2.5c おなかが減る魔法の杖>>
忍者ブログ[PR]